オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ピンクの虹🌈

それが幸せをもたらすかどうかはさておき。

幸せをもたらして『くれそうな』気がしたので朝からパチリ📸

 

f:id:sunnyflowers:20220615131753j:image

🔺最初はこのくらいだったけど

 

f:id:sunnyflowers:20220615131820j:image

🔺2、3分したらこーんなに🌈🌈🌈

 

みんな幸せになぁ〜れ🍀

朝焼けの中に虹、素敵でしょ😊

 

ワークフロムホームから、最近ちょこちょこ会社に行くようになったパパ👨🏻

 

今朝は何やらたくさん持ってるから見せてもらったら👀

f:id:sunnyflowers:20220615132018j:image

🔺スマホ4台🤣🤣🤣

会社の2台、自分の2台。

(前回買ったiPhone12へのAndroidからの移行がスムーズにいってなくて、とりあえず未だ2台持ち歩いているそうな。)

お疲れ様です。

 

今日は娘を送ってからサワードーを買いに行ったんだけど🥖その道すがら

f:id:sunnyflowers:20220615132426j:image

f:id:sunnyflowers:20220615132439j:image

🔺日本の紅葉を彷彿とさせる色合いに思わず撮影📸

 

これを見て、娘が幼稚園の頃大好きだった絵本を思い出しました☺️

f:id:sunnyflowers:20220615132634j:image

🔺《ふくざわゆみこ》さんの絵本📗

このシリーズは動物たちの毛並みまでフカフカに描かれていて、しかもアナグマさんとかヤマネくんなど、あまり馴染みのない動物たちも登場するの。

 

娘にもこんな色使いの絵を描いてほしいなと思って1冊買ったら気に入って、シリーズがどんどん増えました・笑

 

f:id:sunnyflowers:20220615133152j:image

f:id:sunnyflowers:20220615133207j:image

🔺この2冊もまた、色使いが可愛いなと思って買ったら娘がハマってどんどんシリーズを買い揃えた絵本。

2歳かな?1歳かな?くらいから好きで。

何回読まされたか分からないくらい読みました☺️笑

娘はこれと同じ頃、ノンタンのシリーズも大好きでした。

『同じフレーズの繰り返し』が好きみたいね、小さい子って👧🏻

 

1年生になるとちょっと漫画へ移行。

ドラえもん怪盗ジョーカーにハマり🃏

今思えば、『漫画の時期』があったことで本が好きになったのかも🤔

 

そこからは、学校のお友達の影響でダレンシャンにハマり🧛

今では赤川次郎に夢中です🤣(ばぁばの影響)

 

食事中もずっと読んでます。

🔺お行儀悪いなとは思いつつ、、、

でもこんなにのめり込んでいるなら辞めさせるのもなと😅

本が好きな人ってこうなのね?

よく、二宮金次郎みたいに本読みながら歩いて電柱やポストにぶっかってる小学生がいたけど・笑

 

・・・かと言って娘は1冊そのまま読み切る訳でなく🙄

食事が終わったらその本はテーブルに置いて📖

 

リビングでまた他の本を読んでいる😅

あちこちに本がひっくり返して置いてあって、同時進行で3、4冊読んでいるっぽい🤔

f:id:sunnyflowers:20220615135815j:image

🔺いま歩き回ってみたら、3冊見つけました・笑

 

日本にいたら、図書室で沢山自分で選べるのにね📗

帰国したらゆっくり本を読む時間無いかな😅

 

話を戻して。

 

f:id:sunnyflowers:20220615140349j:image

f:id:sunnyflowers:20220615140358j:image

🔺こんなオーストラリアらしいお花も満開です。

今は冬で、来月半ばには1番日が短くなります☀️

でも最高気温の平均は20℃近いから日本でいう秋くらいです🍁

夏には滅多に降りませんが、冬は雨の日も多く。

お花たちにはもってこいのシーズンなんでしょうね。(虹も頻繁に出ます🌈)

 

8月からは花粉症の薬飲まなきゃダメだろうな😅苦笑