オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ポップコーンが買いたくて🍿

最近、お気に入りのポップコーンに出会いました🍿

コールズやウーリーには無く。

IGAという地域密着型スーパーに売っている、塩キャラメル味ポップコーン🍿

(ひょっとしたら他のスーパーにもあるかも?)

 

同じメーカーのポップコーンで、塩・砂糖塩・塩ビネガー味ならどこにでも売ってるんです。

 

でも塩キャラメルはIGAで初めて見て👀

 

普通キャラメルポップコーンって、周りにキャラメリゼっぽいカリカリしたキャラメルコーティングがされてるじゃないですか?

 

今回見つけたものはキャラメル味のパウダーがまぶしてあるから歯にくっつかない🦷

 

しかも甘さ控えめで、少しビター🤏

 

これを買うためだけに近所のIGAに行ったんだけど無くて😭(売り切れ)

 

でもそのまま帰るのもな〜という事で

今日、パパの誕生日だしカップケーキ買いに行こう💡

と思い立って(←おいっ・笑)

 

いつものBaked180に行ったら🧁

なんと目の前にIGAが‼️

 

そういえばあったよ、ここにも✨

もう運命だね。(おおげさ)

 

f:id:sunnyflowers:20220618175641j:image

🔺無事、ゲットできました✨

しかもセールだった✌️ヨキヨキ

このポップコーン、見つけたら是非お試しあれ💁‍♀️

 

これを抱えて(スーパーで袋は買いません)カップケーキ屋さん行ったら

『それ、私も大好きな味‼️』

ってお姉さんに言われました・笑

オージーには割と知られているのかな。

 

f:id:sunnyflowers:20220618180017j:image

🔺今日は14時ごろ行ったからこんな感じだったけど

 

f:id:sunnyflowers:20220618180046j:image

🔺オープンに行くとこんなにたくさん✨

グルテンフリーや、ヴィーガンのもあります🧁

 

f:id:sunnyflowers:20220618180139j:image

🔺オーストラリアの学校は、誕生日の子がカップケーキなどをクラスの子に振る舞う習慣があって。(クッキーでも何でもいい)

去年はbaked180にオーダーしました。

学校から近いから便利🏫✨

 

オーストラリアにしては甘さもサイズも控えめで、見た目も可愛い💕

お気に入りです😊

 

f:id:sunnyflowers:20220618180354j:image

🔺本日はこちらの3点🧁

 

はい、

🎂パパお誕生日おめでとう🎂

2ヶ月同じ歳だね❤️うふ(棒読み)

 

2ヶ月後の私の誕生日もきっと、これと同じ写真が上がると思いますが。

誰か祝って😗笑笑