オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

キャンプを嫌がるお年頃

実は昨日から2泊3日、6年生はキャンプで🏕

日本で言う修学旅行的な?

ロッククライミングしたり、沼に入って泥合戦したり、アクティブな感じですが😅

 

そんなキャンプの申込書を手に、娘は『行きたくない』と。

 

去年IECの時に同じ6年生のキャンプに行ったし、クラスに一緒に行動するベストフレンドがいない状態だから嫌なんだって。

 

元々そんなに乗り気じゃなかったのに、一緒に行動しようとしていた隣のクラスのイランちゃんが行かない事にしたのが追い討ちをかけたみたい😅(彼女も去年、共にキャンプに参加)

 

あまり普段こういう事を言わない子だったから、今回は本当に行きたくないんだろうなという事で。

 

分厚い申込書(アレルギーなどの健康状態や、救急車を呼んでいいかなど沢山書かなきゃいけない)の『不参加』にサラッと丸をして。

理由もチョチョっと書いて✍️

 

先生に出したら

👩‍🏫『私も昔、キャンプ嫌いだったわ・笑 オッケーよ。でも生活指導の先生からokが出ないとダメだけどね』

と言われたらしく。

 

数日後に生活指導の先生に、キャンプに行かない子が集められて1人ずつ理由を聞かれ。

 

さらにキャンプ前日、保護者にも電話📞

『絶対楽しいから👍』

『〇〇さんと仲が良い友達みんなと同じ部屋にするし、心配ないさ👍』

 

って言われたけど。

 

👩🏻『親しい友達が同じ部屋ならいいっていうシンプルな話じゃないみたいなんです』

 

って丁重にお断りしました🙇‍♀️

ペアになるっていうのが引っかかってるんだからさ。

 

何を根拠に『絶対楽しい』と言うんだ彼は。

楽観的なオージーめ🐨

まぁ『行ったら行ったで楽しめるかもしれない』とは私も思うけどね。

 

パパが『学校行事は絶対行かなきゃダメ』って言うタイプの人じゃなくて良かった💦

 

結局、娘のクラスは女子4人、男子2人が不参加(多分)。

キャンプ行かない子は5年生のミックスクラスに3日間お邪魔させてもらうか、家で待機🏠

 

娘は学校は好きみたいで普通に通ってます🏫

(どちらかというと学校は休みたがらない)

男子2人は来てないって・笑

イランちゃんも🏠

そんなわけで女子4人だし、臨時の先生は優しいし、パラダイスらしい🌺笑

明日、みんな元気に帰ってくるといいな🚌✨

 

 

さて、話は変わりますが。

主人が昨日会社でおやつに(←これが既におかしいけど)マカロンをいただいて、私にラインをしてきました🔻

ヒナタカフェってところがあるらしくて、そこのマカロンが美味しかったから、どら焼きも食べたいから買ってきて。フリーマントルだって👨🏻』

 

え?フリーマントル⁉️

遠くない??

軽く頼みすぎじゃない?最近。

 

f:id:sunnyflowers:20220623183543j:image

🔺行ってきましたけども。

30分ドライブして🚗

 

f:id:sunnyflowers:20220623183624j:imagef:id:sunnyflowers:20220623183634j:image

🔺日本人の方がランチや和菓子を作っているカフェ☕️

なので、なんちゃってじゃない日本の味🇯🇵✨

 

f:id:sunnyflowers:20220623183825j:image

🔺オススメされるままに色々購入。

プリンがヒットでした🍮

娘がひと口しかくれなかった。

ほうじ茶味と普通のプリン🍮

どちらも美味しい❤️

私の好みはほうじ茶味🍵

 

せっかくフリーマントルまで来たので、ついでにリトルクリーチャーへも👼

f:id:sunnyflowers:20220623184102j:image

🔺ビール醸造所🍺

 

ここの

f:id:sunnyflowers:20220623184131j:image

🔺このコーナーでTシャツ買いたくて👕

 

f:id:sunnyflowers:20220623184201j:image

🔺新しいデザインが出ていて✨

前に買ったのがだいぶくたびれたからチェンジ。

これはSサイズですが、158センチの私が着ると太ももまで来ます😅

(背中の写真が撮れなかったから、どっちも前に着て撮りました🤣)

 

f:id:sunnyflowers:20220623184314j:image

🔺色は水色っぽい?

この写真が1番近いです。

(この写真でデザイン見られましたね😅)

 

フリーマントルのお土産、是非こちらでも買ってみてください💁‍♀️

パジャマにピッタリ❤️