オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

中学校の説明会🐨

娘いわく。

彼女が通うであろうボブホークカレッジという中学の説明会が昨日、学校であったそうで。

f:id:sunnyflowers:20220630141920j:image

🔺パンフレットを持ち帰って来ました✨

 

ターム1の終わりにマウントローリーという別の中学の説明会があって。

 

娘の学区内の公立はその二つ。

中学〜高校生まで通います🏫

 

ただ、帰国のタイミング次第で娘は来年通えるか微妙ですが😅

 

校長先生と、ハイゲート卒の生徒2人が来て色々とお話ししてくれたみたい。

f:id:sunnyflowers:20220630142212j:image

f:id:sunnyflowers:20220630142221j:image

🔺制服がね、可愛いです✨

 

オーストラリアって何故か深緑の制服が多くて。

色白ブロンドヘアにはよく似合うけど、正直アジア人には微妙〜

 

でも、ボブホークは赤✨

グレーと赤のチェック柄は黒髪にも似合うから嬉しい😉

帰国した時の中学の編入試験、この制服なら着て行かせられそう👗

ハイゲートの黄色いポロシャツはダメだろうけど🙅‍♀️(正式な制服なんですけどね・笑)

 

赤いポロシャツは体操服です。

アボリジナルアートが入っていてオシャレな雰囲気。(多分・笑)

写真はオレンジがかってるけど、もっとハッキリした鮮やかな赤です。

f:id:sunnyflowers:20220630142603j:image

🔺ボブホークの第二外国語イタリア語🇮🇹日本語🇯🇵です。(学校によって、中国語やフランス語だったりします。私立ならもっと様々。)

娘は日本人なのでイタリア語🇮🇹を選ばなくてはならないみたいですが、親日な学校っぽくて嬉しいですね😊

 

この学校、日本語クラスアシスタントに行った事があるのですが、職員室の雰囲気は花丸です💮

 

そして何と言っても新しい🤩

まだ出来たての学校なので、最高学年が高1?とかじゃなかったかな。

まだ高3はいません🙅‍♀️笑

 

セキュリティがかかりすぎて、どこに行くにもカードキーが必要なのが大変ですが、、、

子供を預ける側としては安全ですよね😊

(ハイゲートはセキュリティ皆無に等しいので😅)

 

とりあえず9月に学校見学を予約したのでしっかり見に行ってきます👀

 

話は変わって

f:id:sunnyflowers:20220630172856j:image

🔺ラングレーパークが先週からザワザワ。

テントが立ちました🎪

 

サーカスがやってくる🤡

期間は1ヶ月、、、

平日、ほぼ毎日21時半まで、、、

また騒がしい夜かぁ、、、

 

去年は開演日程ギリギリにロックダウンが決まったか何かで中止に🙅‍♀️

家族で旅をしながら運営しているサーカスでね。

何と10人家族‼️

子供たちはホームスクーリングなんだって。

たくましいな。

みんな出演してるみたい。

チケット取りました🎟🎟🎟✨

f:id:sunnyflowers:20220630173459j:image

f:id:sunnyflowers:20220630173513j:image

🔺こんな感じ。

夜は青く光って綺麗です。

 

f:id:sunnyflowers:20220630173541j:image

🔺娘を縮尺に使いたかったのに、恥ずかしがってあまり近寄ってくれなかった😗

お年頃よね。

 

コンパクトながらも迫力のある、サーカスらしいテント🎪です✨

娘より小さい子たちも出演しているみたいで。

(大きい子たちは20歳越え)

目玉はお父さんによる人間大砲。

大砲からお父さんが吹っ飛んでいくらしい。

大丈夫かな、毎日飛んで😅💦

 

写真撮れたらまたブログにアップします😊