オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スクホリ初日はバースデーパーティー🎂

昨日、毎週金曜日に校長から届く『1週間の出来事』レポートメールに娘が写ってました☺️

(こんなにしっかり載ったのは初めて)

f:id:sunnyflowers:20220702165040j:image

🔺昨日のバディークラスの様子。

 

これを見た時、ほっこりしつつ

『そりゃみんなコロナまっしぐらだよね』

と思いましたとさ😅

(濃厚接触だわ、密だわ)

 

レポートメールの締めくくりに、

『校内感染者数ピーク時、先生13人が一気にお休みしちゃってどうしようって思ったよ』って書いてあったんだけど。

 

結局どうしたんだろ?苦笑

なんとなくどうにかしたんだろうな。。。

さすがオージー校長🐨

 

さ。

今日はチリちゃんの誕生日🇨🇱🎂

彼女のお母さんから朝9時に

f:id:sunnyflowers:20220702164856j:image

🔺11時にここに来てってWhatsApp📲

どこよ??

相変わらずザックリだな😅

Googleマップのリンク貼っておくれ〜

 

みんな時間通り来ないだろうからって15分遅刻で行ったら、2番乗り・笑

45分遅刻が最後の子でした🐨

 

f:id:sunnyflowers:20220702170203j:image

背が高くてセクシーな子もちらほら💋❤️

真冬なんだけど、春・夏・秋な装い😅

 

子供たちの会話を聞いてたら

『〇〇(娘)、ジーンズ履かなきゃだめよ』

ってダメ出しされてた🤣

 

『ダボっとしたジーンズに、ピタッとしたトップス』

これがHOTな小学校高学年の子のファッション@パースなんだって🐨

 

近々買い物に付き合わされるな、これは・笑笑

 

f:id:sunnyflowers:20220702170718j:image

🔺チリちゃんのおじいちゃんおばあちゃんによる、ホットドッグ作製タイム🌭

 

私は他のお母さんたちとずっと食べたり飲んだりしてたから正直お腹いっぱいだったんだけど。

(子供のイベントに付き添ってる保護者アルアル)

しっかり1本食べましたよ🐷

気持ちが大事。

でも晩ご飯もういらないかも😅

 

f:id:sunnyflowers:20220702170815j:image

🔺こんな感じでこの辺一帯の場所取りしてたから、チリちゃんファミリーは9時にここにいたのね。

(ちなみにキングスパークです)

 

f:id:sunnyflowers:20220702170902j:image

🔺むしゃむしゃタイム🌭

こういうパーティーいいな。

ボール与えとけば果てしなく勝手に遊ぶし⚽️

来年もいられたら、誕生会このスタイルにしようかな。

 

f:id:sunnyflowers:20220702171008j:image

🔺食後はおまちかね。ピニャータをバシバシ🪅

 

f:id:sunnyflowers:20220702172108j:image

f:id:sunnyflowers:20220702172118j:image

🔺穴が空いてもなかなか出てこないからおばあちゃんがフリフリ。

からの、拾ったお菓子の物々交換🍬

 

娘はここでタイムアップ⏰

みんなにサヨナラをして👋

 

土曜日はボーカルレッスンに通い始めたので、アップルクロスに移動です🎤

ケーキ食べられなかったね🎂

けど彼女はケーキ苦手だからまぁよし🙆‍♀️

 

f:id:sunnyflowers:20220702172824j:image

Forte school of music🎵 
ドラム、ギター、ウクレレ、ピアノ🎹何でも習えて、娘は

3年生以上は個人レッスンです。

 

先月半ば

👧🏻『ママ、歌が習いたい』

と言い出して。

自分から習い事したがったのはピアノ以来ね。

 

先週体験レッスンに来て、ここが良い🤩って即決。

『来週が今ターム最終日みたいだし、区切り良く次のタームから始めたら?』って言ったのに。

 

『いやだ、待てない。来週1回来たい❗️』って言う始末🤷‍♀️

そんなわけでレッスン料を1日分に日割りしてもらって今日のレッスンに来ましたよ😅

 

先生とすごく相性が良かったらしくて、娘が前のめりです🐎ヨキヨキ

f:id:sunnyflowers:20220702180759j:image

🔺部屋の名前・笑

 

f:id:sunnyflowers:20220702180825j:image

🔺レッスン隠し撮り📸

 

ダンス+歌=アイドル

になるつもりで間違いないよね?

 

将来価値が上がるかもしれない彼女のサインご希望の方は、こちらの宛先までどうぞ🔻🔻

(はい、ごめんなさい冗談です)