オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

やっとスクホリが終わったヽ(´▽`)/

こちらのスクホリは火曜日に明ける事が多いです。

月曜日は先生たちが学校に来て準備をするから、生徒は火曜日から。

日本だとお休み中も先生って学校に来ていたりするけど、こちらは来ないんだろうな🏫

 

この前の日曜日にパートに行ったら、

バリスタ2人→台湾🇹🇼中国🇨🇳

・フロア→パースっ子🐨と私

でした。

 

朝から雨だったからかお客さんは常連の2人だけだったので☔️

朝7時から8時まではほぼコーヒー飲みながらお喋りしてただけ☕️苦笑

 

その時にアジア勢3人は

『スクホリは毎回月曜日に明けるわよね。そして基本その日は、休み中に勉強していたかの確認テスト‼️』

 

パースっこは

『スクホリ明けは火曜日からが当たり前だし(学校によるけど大体火曜日)、明けてしばらくは大して勉強しないよ🐨』

🔺

私は知っている。

休みが明けてしばらくどころか、アジアに比べたら1年中たいした量の勉強をしていないという事を🤣(小学校はね)

 

スクホリ中はパパもリモートワークしていたりでずっとご飯作って洗っての繰り返しだから、それがしんどいって話をしたら、パースっ子が

 

『こっちのママはスクホリ中そんなにご飯作らないよ?朝に大量のソーセージロールを焼いたら、あとはそれ+シリアルとかリンゴとか家族は自分で好きな時間に好きに食べるの。私はベジマイトサンドイッチばかり食べていたし👍

 

・・・え?

それなのに何でそんなに大きくなれるの??

(その子は180センチくらいある女子)

 

アジア人は手をかけすぎなのかな?子育て。

あまり栄養あげない方が大きく育つ、とか??笑

 

私は元々そんなに何品もご飯を頑張って作るタイプではないけど😅ハハハ

流石にお米炊いたり、毎回メインはちゃんと作るよ・笑

 

母は朝からお魚焼いてくれたりしたし🐟

給食も残すのは許されなかった時代だから、先生に放課後までかかっても全部食べさせられていたし😗

そんなこんなでちゃんとたくさん食べてたはずだけど、私はこんなかんじの仕上がり🤷‍♀️

(158センチ。ちなみに両親は背が高い)

 

睡眠時間かなー。

日本の子はあまり寝てないもんね。。。

こっちの子たち、学校の宿題もほぼ無いし、習い事も1つ2つだからよく寝てるんだろうな。(習い事は基本スポーツや音楽系で、勉強系はあまり無い)

 

はい。

f:id:sunnyflowers:20220719114825j:image

f:id:sunnyflowers:20220719114833j:image

🔺スクホリ明けの一人時間を👏

シティでお気に入りのROSSOにて満喫したら

 

f:id:sunnyflowers:20220719141012j:image

🔺メイヤーさんに香水を買いに行ってきました😊

ディオールアディクトオーフレッシュ💐

 

去年パートを始めたあたりに『パート代が出たら香水を買う‼️』と決めて選び始め、ディオールのプワゾンを買おうと決めかけたものの、一旦保留からのアディクト・笑

約半年分の思いを込めて買いました💪

 

Envyという香水が好きで大学からずっと使っていたけど廃盤になってしまったので😭

新たな香水を探していて👀

迷いに迷い揺れに揺れた結果のアディクト💡

 

香水は

・付ける人によって

さらに

・時間の経過とともに

香り方が変わるから💁‍♀️

 

朝つけた時〜夕方までずっと好みだと思う香りに出会うと気分が上がります✨

 

ミスディオールとアディクト、この2つを気分で使い分けて残りのENVYは大切に使いましょっと🧚‍♀️