オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

食べものについてのあれこれ。

エリザベス女王の事で明日が急遽ホリデーに。

またベル鳴るかな🔔?

 

家にいるとすぐ腹ペコ🐛になってキッチンに繰り出す2人がいるから👨🏻👧🏻

彼らを満足させられるような物をストックすべく買い物へ行っておきました。

 

必要な物を目指して店内を歩いていたら

f:id:sunnyflowers:20220921144920j:image

🔺オーストラリア産のガリを発見👀

(お寿司の友達ね)

 

日本産にしか見えないけど実はタイ産のマヨネーズ&タイ産のゴマドレに挟んでパチリ🇹🇭

 

左の中国産ガリはよく見ますが、材料の生姜までオーストラリア産なのは初🇦🇺

美味しいかな?

やはり餅は餅屋かしら?

(でも多分日本で食べられてるのは大体中国産だろうし、そうなってくると今のガリの餅屋は中国?ん?ナニイッテンダカ)

 

興味を持っちゃったので購入。

食べたらリポートします🥢

 

あとはアイスが底をついたので買い足すべく冷凍コーナーへ。

選んでいたら孫連れマダムが寄ってきて

f:id:sunnyflowers:20220921145932j:image

🔺『アイス迷ってるならこれを買うべきよ、美味しいから。今セール価格だし✨ラズベリーの方は食べた事ないんだけどね、でもマンゴーと同じブランドなら美味しいに決まってるわ。2つ買っちゃいなさいよ👵👍』ヨクシャベルワー

 

写真だと小さく見えますが、1つ1リットルです😅

実はこのマンゴー味、コンビニにバーサイズで売っているのを以前買ったことがあって。

その時もレジのおばさんに

『これすごく美味しいわよ。ハバナイスデー👋』ってお会計後に言われたの。

オージーオススメのアイスらしい・笑

 

娘が帰宅後に2人で味見。

マンゴー味の勝ち🥭

ラズベリーもチョコ部分が美味でした🍫

 

f:id:sunnyflowers:20220921151146j:image

🔺最近娘が短時間で沢山食べられるようになってきて嬉しい限り。

こちらは先日のリセス&ランチ。

 

お煎餅2種🍘🍘

マシュマロ🍬

トマト🍅

食パンのホットドッグ2本🌭🌭

フルーツサラダ🍓🥝

 

ちょっと前まで小さいおにぎりとお菓子やフルーツ少し🤏だったのに。

f:id:sunnyflowers:20220921223501j:image

🔺オージー食パンは薄いので、買えた時はこのパンを使用。

(ウーリーのベーカリーコーナーで毎朝焼かれています)

ふんわりしたフランスパン🥖

これをトーストしてハムと卵をサンド。

それをオージーカフェに習って渾身の力を込めてペチャンコに潰します・笑

 

そうするとね、

食べやすい✨

かじる度にパン屑がそんなにポロポロしない✨

 

映えないけど気にしません。

日本のバゲットは周のパリパリ部分が厚いから、潰すと可食部がほぼ無くなっちゃうかもしれませんね😅

 

この頃日本風のお弁当も食べたがるようになったので、日本人のママ友さんに教えてもらったこちらが大活躍👏

f:id:sunnyflowers:20220921151523j:image

🔺IKEAの合挽きミートボール&チキンミートボール🧆

そのままでもいいし、照り焼き風にしても良いしで便利過ぎる❗️

(娘はチキンがお気に入り)

f:id:sunnyflowers:20220921151624j:image

🔺あとは冷凍シューマイ🥟

本当は蒸した方が美味しいけど、レンジでチンするだけでも🙆‍♀️

朝のバタバタお弁当作りに助かります。

色々食べ比べてみて、娘はこの商品が美味しいと言ってます。

冷めても固さは許容範囲内で、椎茸が感じられるから私もこれが1番好き✨

 

日本みたいにお弁当用の冷食が無いので、開拓しなくては💦

 

でも無いなら無いなりに食べたいなと思うものを作るようになってきて。

f:id:sunnyflowers:20220921151902j:image

🔺最近よく作る福神漬け。

クックパッドのレシピはありがたい。

カレーの時だけじゃなく、白ご飯にもチャーハンにも何でも添えちゃう❤️パリパリ

売っているのより好きです。

 

お漬物好きな娘が喜んで食べてくれます😊

作り方はネットにいくらでもあるので載せませんが、日持ちするし簡単だし、お弁当にも良き🙆‍♀️

大根とキュウリがあったら是非作ってみて欲しいです✨

f:id:sunnyflowers:20220921154909j:image

🔺こちらは常備トリオ💁‍♀️

左から

・冷めてからの方が美味しい『ソーセージ』

・パッケージの絵ほど綺麗に割けないけど、娘が本を読みながらチマチマ食べ続ける『さけるチーズ』

・調理済み『鮭』🐟

です。

 

渡豪以来ソーセージ難民でしたが、やっとこれに落ち着きました🙆‍♀️

焼きたてより、なぜか冷めてからの方が美味しいのと、生ソーセージと違ってすぐ焼けるのでお弁当にピッタリ✨

 

調理済み鮭は、サラダなどに乗せたりしてそのまま食べられます🙆‍♀️

でもちょっとチンしてフライパンで表面に焼き色をつけたら、ハイ焼鮭❤️

調理時間5分です。

習い事がある日に便利🐟

 

そして本日のハイライト💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20220921201618j:image

🔺娘と学校から帰宅したら母から日本食ワンサカ詰まった船荷がー✨

もはや頼むものが固定化してきました・笑

 

3ヶ月かかっていたのに、最近2ヶ月で届くようになってきて✨

本気を出せばオージーもできる💪

f:id:sunnyflowers:20220921231129j:image

🔺これに🤩←こんな顔して1番に飛びついた娘は、やはり渋い🍵苦笑

 

明日は配達お休みだろうし、今日届いてよかったです😊