オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

パジャマデー🏫

昨日は特にベルは鳴らず。

お店も、カフェなどを除いては11時ごろから普通に開いてました🙆‍♀️

 

そしてオージー産のガリの感想ですが🍣

甘酢の味は良いんだけど、生姜が辛くて筋が固い。

さらに、皮が綺麗にむかれていないので見た目がよろしくない😅

私の手作りです❗️と言って出したら『すごいね』と言ってもらえるかも?なレベルでした・苦笑ザンネン

 

さて今日はターム3最終日。

明日からまたスクホリが始まる😅

このあいだ冬休みが終わったところなのに、もう春休みが参りますよ〜🌸笑

f:id:sunnyflowers:20220923140901j:image

🔺昨日学校から来たメール📧

この頃タームの最終日はいつも仮装デー🥸

前までは16時〜学校で保護者込みのピクニックをしていたけど、生徒数増えすぎて近隣から路上駐車のクレームでも入ったかな😅?

 

でもね、急に言われたってfinest pyjamasなんてないわけ🤷‍♀️

 

娘は今142センチで、130センチ台だった去年から同じ140センチのパジャマを着ていて。

それを今シーズン着倒して来年150センチに買い替えるつもりだったからもう割とどれもクタクタなのです😅

(多分オージーなら着せていくレベル感だけど・笑)

f:id:sunnyflowers:20220923141141j:image

🔺そこで取り出したのが『甚兵衛』🎉

Theパジャマでは無いけどパジャマとしても着るといえば着る🙆‍♀️

マニキュアもコーディネートして気分上々です👌

(不自然な団扇スタンプは、パパのカバンを隠すため😅)

 

この甚兵衛さんは、毎度忘れた頃に開催される『自分の国の服を着てくる日』用に実家に頼んで船荷で送ってもらっていたものです🚢

万能〜👏パチパチ

(渡豪時に浴衣持って来たけど、床に胡座で座ったり体育もそのままするので甚兵衛があると便利です。)

f:id:sunnyflowers:20220923142659j:image

🔺本日のリセス&ランチ。

グラノーラバー

・お煎餅🍘

・ミカン半分

・トマト

・フルーツサラダ🥝🍎

・ベーコンエッグサンド🥓

 

昨夜、娘が体重計に乗った後嬉しそうに

『体重が増えてたー🤩✨』

と報告してくれました・笑

私も増えて喜びたい、、、、🐷苦笑

体重が増えたら身長が伸びるもんね🌱

母は頑張ってご飯つくるわ💪

夏が楽しみです😊

f:id:sunnyflowers:20220923143144j:image

🔺このグラノーラバー、リセスに詰めやすいから便利。

お煎餅好きで、この手の物をあまり好んで食さない娘が『まぁまぁ嫌いではない』と言ってるので『要するに好き』と解釈して詰めてます・笑

食感はフニャっと柔らかめ。

好きな味はチョコ→キャラメル→イチゴの順だそう🍫

 

下に写っているのはお米のパフのバー。

これも色〜んな種類があるけど、これか、全体的にチョコの味のが好きらしい🍫

食感は上のグラノーラバーと同じ感じ。

日本でも売って欲しい、このお米のパフバー。

私が好きなので・笑

f:id:sunnyflowers:20220923143543j:image

🔺サンドイッチ🥪

このくらいペッタンコにします。

右は潰す前。

パパも最近ランチを持って行く〜、、、

会社から出るのが面倒なんだって🙄ドンダケー

なら私もお昼これにしよ😗

ということで、サンドイッチの日は朝から3つパンを潰してます🥖笑

 

元は顎が外れそうな高さですが、ここまで潰せば食べやすい🙆‍♀️

フワフワ好きさんには🆖なランチですね😅

とはいえこれもモチモチパリパリで美味しいんですよ😊

騙されたと思って、是非ひと思いにギュッと押しつぶしてみてください🥪笑

f:id:sunnyflowers:20220923171155j:image

🔺お迎えがてら仲良し3人をパチリ。

娘は最近ずっとこの子たちといるみたい。

(あとIECにいるイランちゃん🇮🇷)

 

写真は真ん中が韓国ちゃん🇰🇷

右がベトナムちゃん🇻🇳

普段はここに日本人ちゃんもいますが、一時帰国中なう✈️

ベトナムちゃんのパジャマ、ベトナムのかと思いきや違うそうな。凄く肌触りが良さそう✨私も欲しい、、、探してみよ👀笑)

 

みんなほんとにいい子でね🥹

 

ハイゲートは公立なので、

(しかもシティから近い。)

良くも悪くも色ーーんな子がいて。

キャンティーンにいると🔻

荒れてる子も、やる気のない子も、『どういう事⁉️』っていう子もまぁまぁ(割と)目にする機会がありますが😅

 

ありがたい事に娘は穏やかな子たちと仲良くなれたみたいです🍀

f:id:sunnyflowers:20220923173657j:image

🔺割とみんなパジャマパジャマしてました🦕

バスローブ率高め。

先生や保護者もパジャマの人がいて🤣

帰りにどこにも寄れないよね🚗

寄るのかな?

まぁ寄れちゃうか、彼らなら🐨✨no worries