オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

Girl’s Day✨

スクホリのお楽しみに、娘と友達を連れてカルーセルというショッピングモールに行ってきました😊

 

9時半にうちに来てもらったんだけど🏠

最後の子が来たのは10時・笑

相変わらずです🐨

 

道中車内🚗

BGMにKPOPかけてたらみんながスマホでさらにジャンジャンいろんな曲をかけ始めてテンション高いし、カオスでした😅

でも久々にザ・女子なノリを味わえたな。

大学以来かな・・・トオイメ

f:id:sunnyflowers:20220930183631j:image

🔺まずはおなじみiplayで40分パックを遊び倒していただき。(ゲームセンターです)

 

その後2時間ほど放牧🐄

f:id:sunnyflowers:20220930183817j:image

🔺すごく楽しそうな自撮りをたくさん送ってくれました📸

デジタルネイティブたちめ。

私の頃はプリクラだったよ。

f:id:sunnyflowers:20220930183903j:image

🔺今日来てくれたのは左から

ベトナムちゃん🇻🇳

韓国ちゃん🇰🇷

イランちゃん🇮🇷

(撮影by娘)

 

いつも学校で一緒にいるメンバー。

みんなしっかりしていて無茶する子がいないから、初めて子供たちだけで放牧してみました。

まだちょっとシティーで解き放つのは心配だけど🤏

モール内なら、ね。

f:id:sunnyflowers:20220930185047j:image

f:id:sunnyflowers:20220930185059j:image

🔺みんなでネックレス(ベトナムちゃんと韓国ちゃんがつけてる)と、キーホルダーを買ってお揃いにしたんだって。

お揃いってmatchingと言うみたい。

勉強になります✏️

f:id:sunnyflowers:20220930185711j:image

🔺私のランチ。

これで1200円。タカイワ-

スモールサイズのフィレオフィッシュ🐟セット@マック。

 

パースのマックはデカフェがあるのが嬉しい✨

最近、カフェインを飲むと夜中に動悸が😅

 

エスプレッソショットで1杯分以上のカフェインを摂るのが怖いので、セーブしてます☕️

コーヒーも紅茶も緑茶も抹茶も大好きなのに😭

1日にどれか1杯しか飲めない、、、

アイスラテなどお店で頼む時はweakと注文して、エスプレッソを半ショットで作ってもらいます。

 

そしてお気づきでしょうか?

ナマケモノちゃん🦥❤️

私があまりに悲しんでいたらパパが『また買ったら?』と言ってくれたので。

きっとカルーセルのお店にもあると思って探し回り👀

発見‼️

もう無くさないよ🦥❤️

あぁ可愛い😍

 

娘たちはお寿司を食べたみたい。

(唐揚げとかアボカド🥑とかが巻いてある巻き寿司ね・笑)

タピオカも飲んで🧋

 

14時に待ち合わせの約束で、5分遅刻⌚️

20分くらい遅れるかなと思っていたから、まぁ優秀でしょう👏笑

f:id:sunnyflowers:20220930191413j:image

無事に揃って戻って来てくれてよかった。

f:id:sunnyflowers:20220930191457j:image

🔺にしても、散らかしすぎじゃない?笑

買った物の品評会をした後、KPOPに夢中🥰

f:id:sunnyflowers:20220930191551j:image

🔺娘の戦利品

筆箱、シンプルになったわね。

そんなお年頃です👧🏻

お菓子とゴムはiplayの景品。

大物は買わないタイプ👛

 

みんな16時にお迎えに来てもらったんだけど

f:id:sunnyflowers:20220930191637j:image

🔺見てください✨

ベトナムちゃんパパから頂きました🍱

ベトナム料理のお店を営んでいるんだそうで🇻🇳

 

やったー🙌✨

晩ごはん作らないで済んじゃう❤️笑

パパー!早く帰っておいでー👨🏻