オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ラングレーパークのイベントは

毎度毎度本当にうるさい、、、

f:id:sunnyflowers:20221113225313j:image

13時ごろ始まったライブイベント🎤

矢印のところにあるのがステージ。

向こうを向いてます。

それは私のパート先の方向なのですが。

(パート先は右端に写っている中くらいのビルの真下よりもう少しパーク寄り)

 

リハーサルから既に爆音だったため、テイクアウトのコーヒーを渡すためにお客様の名前を叫んでも叫んでも聞こえてくれない👂苦笑

 

空気が振動していて、その振動が叫んでる私の声帯の振動に影響してうまく声も出せてないような、変な感じ😅

 

上の写真は帰宅してから撮ったのですが。

アップにすると

f:id:sunnyflowers:20221113225938j:image

見えますか👀?

埋め尽くしすぎてわからないかもしれませんが、人だらけ💦

 

騒音がするイベントは、どこかドームみたいな屋内施設でやってくれないかな。。。

終了時刻の22時ぴったりに爆音は止まりましたけど🙆‍♀️

あとは帰宅するパリピたちが去ったら完了です🥳

(ちなみにパパも娘も爆睡してました💤)

f:id:sunnyflowers:20221113230239j:image

🔺今日、娘は12時から16時半までイランちゃん家に遊びに行っていて🏠

イランちゃん家はノースブリッジ辺りにあるので、外に出ればすぐあちこちショッピングできちゃいます✨

 

マック行ったりタピオカ飲んだり🧋

いいね、青春してるね🍀

 

友達だけで出かけるって、私の学校は校則が厳しかったから高校生が初だったのにな〜。

(バレたら停学だったんだけど。渋谷や原宿は先生が巡回してるからとしまえんに行った思い出が🚃しかもみんな芸能人ばりに深々と帽子をかぶって🧢笑)

 

娘たちは12月9日が卒業式だからか、イベントのオンパレードですよ。

ピクニックやらパーティーやらディスコやらビーチスイミングやらムービーデーやらスタディ・バン・デー(勉強禁止デー)やら。

 

え?禁止ってあなたたちそもそもそんなに勉強してましたっけ🤔??

というか、卒業式後の最終週はもう授業しないんだって・笑

 

何するの?

遊びたおすの🤣?アレアレオカシイナ〜

あ、学校で遊んでくるんだから、帰宅したら日本の勉強をモリモリできちゃうよね💡笑

 

私は水曜日もパートを始めたので、日々バタバタと過ぎてゆく🏃‍♀️

f:id:sunnyflowers:20221113232454j:image

3回目のジャカランダ

ジャカランダを見ると、隔離明けで必死に家探しをしていた頃を思い出します☺️

 

渡豪して半年は『旅行」と『住む』のでは全然違うな〜と思い知らされて💦

 

パパも私も娘も強くなりました🌸

 

あとどのくらいパースにいられるのかな?

バタバタしつつも、しっかり思い出を作っていかなくちゃね🐨🇦🇺