オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

余計なことを🤷‍♀️

私は肌が弱いので化粧品を使う際はパッチテストが欠かせなくて。

海外の製品は『センシティブ』と書いてあるものでも割と高い確率で発疹が出ます😭

 

パースに来てすぐ、

『消費が激しい日焼け止めは、現地調達しよう💪』

という事で手始めに生後6ヶ月からOKと書いてあるベビー向けの商品をトライしたものの👶

半日後▶️発疹出現・・・

 

オージーベビーの肌、つよし🐨笑

 

そこでアトピー持ちのお子さんがいる日本人の先輩ママに相談したら、セタフィルは大丈夫だったよ🙆‍♀️と。

 

すぐ試したら発疹出ず✨

他より少し高いけど仕方ない🤏

それ以来、クリーム系はセタフィル一筋だったのに。

最近、彼らは売れ筋商品のリニューアルをしたそうで💦

パッケージのみならず74年変わらずだった成分を変更しましたとな。

なぜ今⁉️

80年まで頑張ってよ。。。

f:id:sunnyflowers:20221124150814j:image

🔺いつも使っていたクリームを買いに行ったらパッケージが変わっていることに気づいて調べました📲

普段は化粧水の後にこれだけを塗って過ごしていて、調子が良かったんです。

 

でもまぁ

敏感肌の人たちが買うブランドなんだから、悪いようにはなってないだろう💡

と思って購入してみたら、、、発疹😭

f:id:sunnyflowers:20221124154503j:image

🔺最近『セタフィル ニュー』まで打ったら発疹って出てきたので割と多くのセタフィルファンが困っている様子。

改悪されてしまったんですね。。。

余計な事を🤦‍♀️

 

リニューアル前のが売ってないかあちこち歩き回って🚶‍♀️

f:id:sunnyflowers:20221124151020j:image

🔺大きなポンプ入りのを数本発見‼️

2本買いました。

まだネットでは前の在庫あるのかな?

ドラッグストアでは新しいのしかもう見かけません😭

前のを使い始めたら、みるみる発疹が治ってゆく〜✨

(左上は、気に入ってる化粧水です。)

f:id:sunnyflowers:20221124151209j:image

🔺毎年買っていた日焼け止めもリニューアル対象でした😭

クリームと同じ内容が書いてあったので、こちらは買わず。

去年1本ストックしといて良かったです💦

 

ストックがなくなる前に安心して使える日焼け止めを探さなくてはという事で👀

f:id:sunnyflowers:20221124151328j:image

🔺先月こちらを購入、パッチテストしてみました。

が、数時間で発疹出現。。。最速。

f:id:sunnyflowers:20221124172012j:image

🔺こちらのボディークリームは大丈夫なので行けると思ったんですがね😓

 

発疹が出ちゃうと2週間くらい痒いから、試すのもなかなか身を削る思いです😭

(足は大丈夫だったけど、腕と首がダメでした🙅‍♀️)

こちらはお肌の強いパパ行きとなります👨🏻

 

Broad SpectrumとはUVA、UVBどちらにも効果があるという意味です☀️

f:id:sunnyflowers:20221124154946j:image

🔺発疹がしっかり引いたので、次に試してみたのがこちら。

アヴェンヌ for チルドレン👧🏻

こちらも他よりお高いですが💸

塗ってから半日経って、腕も首も今のところ無事です✨

日光にもしっかり当たりましたが、それでも大丈夫🙆‍♀️

明日まで無事なら顔にトライしてみます。

 

スプレータイプは初。

ポンプタイプより出てくる量は少ないので良いですが、チューブタイプが1番使いやすいな😗

 

娘も肌が弱くて、すぐ肌が荒れがち。

彼女の場合、まだ若くて肌が薄いからという可能性もありますが👧🏻

来月学校のビーチスイミングが3日間あるので、それまでに探したい👀

アヴェンヌちゃん、頼みますよー🍀🙏🍀