オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

ジャカランダ真っ盛り✨

娘のボーカルレッスンが終わるのを待つ間に、ジャカランダ狩りをしてきました📸✨

日本で言う🌸サクラ🌸的な?

春に咲く、紫色の花です。

パースでかなり見かけるのでこちらの花なのかと思えば、原産は南米との事👀

f:id:sunnyflowers:20221126133758j:image

🔺綺麗でしょ。

ジャカランダの並木道🌲

下の方写すと車が入っちゃって雰囲気がね、、、という事で上向き気味に📸

f:id:sunnyflowers:20221126134118j:image

🔺離れて撮るとこんな感じです。

下にも一面、花の絨毯ができてます。

ってすごく目立ちますね👀✨

f:id:sunnyflowers:20221126134147j:image

🔺学校にもあります🌲

色は藤の花に近い?もう少し淡いかな😊

f:id:sunnyflowers:20221126134227j:image

🔺こちらがアップです🔍

中にホタル入ったら綺麗そうな。

この辺にいないですけどね💡笑

 

ジャカランダ狩りをしていたら

f:id:sunnyflowers:20221126134352j:image

🔺木漏れ日具合と葉の茂り具合がパーフェクトに好みの場所を発見🌳☀️

虫さえいない世の中ならば、この下にハンモックでお昼寝したいところです🛌

 

歩き回っていたらあっという間に45分経っていて、ちょっとお迎えに遅れてしまいましたとさ・笑