オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

まだ春ですよ?

f:id:sunnyflowers:20221129153554p:image

夏は12月からなんですけど。。。

暑すぎるのでは⁉️

 

日向は絶対36℃なんてものじゃなくて。

きっと熊谷市もびっくりなくらい暑い🥵💦

そして肌が痛い、、、

されど湿度は低いので日陰は涼しい🍃

f:id:sunnyflowers:20221129154044j:image

お迎えを待つ間に喉が渇いてアイスラテ買いに行ったけど🥤

歩いている間に頭が回らなくなるほど暑かったです。。。

 

パースに2年住んで感じた季節感覚🔻

9月→春🌸(日中オージーはタンクトップ)

10月→初夏☀️(朝晩は寒い)

11〜3月→☀️盛夏☀️(ひたすら暑い)

4月→晩夏☀️(日本人もまだ海で泳げる)

5〜7月→秋🍁(日の出前は寒い)

8月→冬⛄️(日中たまに暑い)

 

一応オフィシャルには

9〜11月→春🌸

12〜2月→夏☀️

3〜5月→秋🍁

6〜8月→冬⛄️

という、日本と真逆な流れです。

 

肌感覚としては夏が長め☀️

そして冬は日本ほどの寒さにはならず。

秋の延長で『寒いな❄️』と感じる日があるくらい。

でも日中は暑くなったりと1日の気温差が激しいので、どんどん脱げる様に色々と着込んで行かねばならず。

嵩張ります👚

 

再来週には学校のビーチスイミングがあります🏊‍♀️

6年生だけの授業です。

子供たちが焦げないか心配です👙

屋内プールでお願いしたい😅