オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

バッセルトンへ🐨

メリークリスマス🎄✨

今日はスーパーでさえもお休みのパース全休デーなので。

オージーたちは主にビーチですかね🏖

私はプールに行く娘たちを見送りつつ👋

おとなしくブログ書きます✍️

 

旅記録は昨日の続きから💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20221225120152j:image

マンモスケーブを満喫したマーガレットリバーであちこち寄り道しつつ。

チェックインの15時ごろに1時間北上して、お宿があるバッセルトンへ🚗

f:id:sunnyflowers:20221225122542j:image

🔺今回のお宿はヴィラタイプ。

Bayview geographe resortです。

ホテルはどこも満室で取れず。

私の2週間分のパート代をつぎ込んでこちらに泊まりますよ🏠

f:id:sunnyflowers:20221225123156j:image

🔺こんな風に一軒家が立ち並んでる中から探します👀

f:id:sunnyflowers:20221225122722j:image

🔺2ベッドルーム、バスキッチン、洗濯機完備。

海に行くのでママ的に洗濯機がありがたい✨

部屋に虫が多いかなと心配でしたが、小さいガ🦋1匹だけでした✨

f:id:sunnyflowers:20221225122955j:image

🔺レセプションで頂いたマップ。

私たちの部屋はピンクの場所。

海とプールが近い🏖‼️

すごくラッキーでした。

f:id:sunnyflowers:20221225123337j:image

🔺着くなり即着替えて海へ直行👨🏻👧🏻

私は浜で荷物番。

木陰ゼロなのでパラソルや簡易テント⛱必須ですね。

今回は頭からバスタオル被って佇んでました。

f:id:sunnyflowers:20221225123507j:image

🔺水はとてもとても綺麗✨

ロットネスト島や、家から近いパースの北にあるビーチ達は波が高くて🌊🌊

でもバッセルトンは穏やかなんです。

穏やかさはマリーナなだけにラリーズがダントツですが、水の綺麗さはバッセルトンの勝ち😊

この日、娘の趣味の貝殻拾いがすこぶる捗ってました🐚✨

(ヒラリーズも充分綺麗です)

(そしてヒラリーズは周りにカフェや木陰、レストランがたくさんあって荷物番が苦じゃありません❤️)

 

バッセルトンといえば『千と千尋の神隠し』のモデルになった電車が有名で🚃

去年乗りました😊

f:id:sunnyflowers:20221225121314j:image

🔺この電車に乗って、海の上の線路を2キロ進みます。

f:id:sunnyflowers:20221225121406p:image

🔺車窓からの景色はずっと遠浅の海🏖

 

去年バッセルトンをすごく気に入って(私が)。

今年も来たいとリクエスト😊

マーガレットリバーより、バッセルトンが好きです。

パパは街より自然が好き👨🏻

私はほんのり自然がある街が好き👩🏻

娘は海やプールがあればどこでも好き👧🏻笑

f:id:sunnyflowers:20221225122140j:image

f:id:sunnyflowers:20221225121545j:image

🔺電車に乗らなくても線路脇は歩けます🛤

暑すぎるのでもちろん歩かず。

海から上がって夕食先のレストランに行きがてら、写真だけ撮りに📸

こちらは駅から5歩の場所👟👟👟👟👟

誰が撮っても映えるスポット👏

今年も清々しく真っ直ぐな線路でした😊

f:id:sunnyflowers:20221225135154j:image
f:id:sunnyflowers:20221225135158j:image

🔺夕食はブリュワリー。ビール醸造所です🍺

パパはワインよりビールがお好き。

ブリュワリーは食事も美味しいんです🍕

f:id:sunnyflowers:20221225135320j:image

🔺飲み比べできますよ。

f:id:sunnyflowers:20221225142049j:image

🔺飲み比べはBeer paddlesと言います🍻

この醸造場では9種類の中から4つ選ぶスタイル😊

こういう時だけ、お酒を飲まない私は重宝されますが👩🏻🚗

私もお酒好きだったら8種類飲めたな〜と思ったり。

f:id:sunnyflowers:20221225142628j:image

🔺ちなみにパースで有名なフリーマントルにあるリトルクリーチャーズ醸造では10種類飲めますよ🍻

f:id:sunnyflowers:20221225145537j:image

f:id:sunnyflowers:20221225145540j:image

f:id:sunnyflowers:20221225142935j:image

🔺店内の様子。

17時過ぎでこの混み様。

f:id:sunnyflowers:20221225145703j:image

🔺テーブルの上に面白い物見つけちゃいました。

筒の上でビニールの柔らかい羽が回っています。

これ、料理にハエが来ないようにする為のもの🤣

f:id:sunnyflowers:20221225145856j:image

🔺その名も『shoo away』🪰笑

オーストラリアっぽい🇦🇺

でも私たち日本人だから、こういうのを見ると

f:id:sunnyflowers:20221225150031j:image

🔺『ハイ、タケコプター』をやりたくなってしまう。

正確には、夫婦揃って娘にけしかけました😂スミマセン

このマシンのおかげで私たちのピザはハエから守られました👏

f:id:sunnyflowers:20221225150631j:image

🔺お宿に戻る前に立ち寄ったコールズの写真で、今回は締めくくりたいと思います。

パースのコールズも広いですが、バッセルトンは更に上でした👀‼️

 

次回はドルフィンディスカバリーについて書きます✍️