オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

プレイデート@パース🐨

メインストリームに入ってからずっと仲良しの韓国ちゃんが、、、

中学に上がるタイミングでメルボルンへ✈️👋

なのでその前に思い出を作って欲しいなと💡

お買い物プレイデートへと連れ出す事に🛍

《親同士が時間や場所を決めて子供たちを遊ばせる事をプレイデートって言うそうです👧🏻》

 

 

娘は先週からずっとウキウキ❤️

よっぽど2人の事が大好きなのね☺️ヨキヨキ

女子3人と向かったのはカルーセル🇯🇵🇰🇷🇯🇵

子供たちを待つ間、私はカフェに行ったり☕️

の〜んびりさせてもらいました✨

日用品など見て回ること3時間。
お昼でも食べようかなと歩いていたら🚶‍♀️
目の前に娘たちを発見👀飽きたって🤷‍♀️苦笑
でも連絡出来ないし暇を持て余したらしい・笑
というわけで、少し早く切り上げて🚗
うちに戻って遊びましたとさ🏠

f:id:sunnyflowers:20230106230958j:image

🔺ブログにアップしていいよと許可をしてくれた写真👧🏻

父子共にブログに協力的・笑

f:id:sunnyflowers:20230106231329j:image

🔺良いですね、アオハル感✨

f:id:sunnyflowers:20230106231441j:image

🔺こちらは2人にプレゼントした3人お揃いのイニシャルキーホルダー🎁

お揃いはマッチングと言います♊️✨

2人ともすぐバッグに付けてくれて良かったね😊

 

それにしても、やはり外で連絡取り合えないのは不便ですね。

私が子供の頃はそれが当たり前だったから、親との待ち合わせ時間まで暇でもなんでも諦めて時間を潰していたけど🌀

すぐ連絡ができる生活に慣れてしまったし。

特に、生まれた時から携帯がある娘たち👧🏻

連絡したい〜〜‼️ってなるみたい😅

そりゃそうよね・笑

 

明日はSIMカード買いに行きます📱

日本ちゃんとは来週も遊ぶ約束をして。

(韓国ちゃんはもうお引越し😭)

今日、途中でカルーセル内にあるゲームセンターのiplayに行きたくなったらしいのですが。

私と連絡取る手段がなかったから行くに行けず仕舞いで不完全燃焼だったみたい😅アラアラ

行ってくれても良かったんだけどね・笑

慎重な子達なのは結構な事です👏

 

来週にはバッチリ連絡取れるようにして👍

iplayで青春してきてもらう事にします🌱✨