オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

仕上げられる気がしない😅

昨日、娘からプレゼントをもらいました🎁

f:id:sunnyflowers:20230111154345j:image

🔺カルーセルで買ってくれていて。

帰宅後、私が2階でお昼寝中に友達とカードを書いてくれたそう✏️

サプライズ、嬉しかったです😊

プレゼントしてくれたのはネックレスでした🎁

今度着けて写真撮りましょっと✨

f:id:sunnyflowers:20230111154800j:image

🔺さてこちらは、本日届いた義実家からの航空便✈️

梅系のお菓子やお煎餅には娘のテンションが上がったものの✨

f:id:sunnyflowers:20230111154926j:image

🔺これには大きなショックを受けていました🤯ガビーン

1〜6年生のまとめ総仕上げの問題集が4冊も、、、

先月ラインで

『6年生のまとめの問題集買ったから送ります』

と連絡をもらって。

5年生の時は1冊だったんです。

だから『今回もあれかー👧🏻・・・』って話していたんですが。

 

まさかの今回は4冊💦

しかもこれ1冊につき

f:id:sunnyflowers:20230111155123j:image

🔺バラすと4〜5冊入っているという🤣

仕上げても仕上げても仕上がらないってばーー笑

こんなに科したら娘、グレますよ😅

日本の夏休みの宿題より断然多い・笑

f:id:sunnyflowers:20230111155538j:image

🔺とりあえずスタディサプリ中の娘の横に、そっと置いてみました📚

分厚い、、、

 

お母さんは学校の先生だから、帰国後の事が心配なのはわかるけども。。。

娘は私の時と比べたら、比べ物にならないほど日本の勉強やってるんだけどな😅

 

パパは割と勉強に関して放置で育ったらしいのに👨🏻

息子と孫はまた別なのか🤔

はたまた息子を放置だったから孫に構いたいのか👧🏻

とりあえずそっとテーブルに置いておきます🙆‍♀️笑

 

あとは池上彰さんの本📗

『これから大人になる君たちへ』

お母さん、こう言う本もよく入れてくれます📦

池上さんて引退してませんでしたっけ?あれ??復活したのかな?

 

パッと見た感じ、漫画もあってすぐ読めそうな本🙆‍♀️

娘は18歳で成人ですからね。

是非読んでいただいて👏

うまく生きて行く術を学んでほしいですね👧🏻