オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

狩り三昧🍇🐚🪣

昨日スマホを開いたら

f:id:sunnyflowers:20230114200615j:image

🔺こんなお知らせが📢

✨🍇ぶどう狩り🍇✨

毎年夏から初秋頃までブドウ農家さんに買いに行っていて。

摘まれたものを量り売りスタイル。

ピッキング出来る場所があるのを知らなかったんです✂️

 

イチゴやチェリーピッキング🍒🍓を過去に検索していたから、似た投稿として流れてきたみたいです📱

 

トゥモローフライデー?

金曜日は今日だよ?

あ、昨日の投稿か👩🏻💡

 

からの

 

只今の時刻13時🕐

閉園時間は16時🕓

ブドウ畑まで30分🚗

開園日時は不定

(ブドウの実り具合で開けたり閉めたり)

🌀どうする私〜🌀

 

行こ✨

 

という事で娘と行ってみたら

f:id:sunnyflowers:20230114201133j:image

f:id:sunnyflowers:20230114201146j:image

🔺ぱっと見ただの倉庫👀

いちご狩りと違って賑わってなくて心配に😅

そーっと倉庫を覗いたら大きなオージーが出てきて🐨

ブドウ畑をちょっと案内してくれて

f:id:sunnyflowers:20230114201227j:image

f:id:sunnyflowers:20230114201243j:image

f:id:sunnyflowers:20230114201253j:image

🔺無事収穫👏

ハサミは貸してくれて、箱はもらえます。

✨入場無料✨ステキ

1キロ3ドル💵

お値打ちすぎる😍

 

『コインは面倒だから10ドル以上買ってね』

Facebookに書いてあったので3キロちょっとを狙ったら

f:id:sunnyflowers:20230114201515j:image

🔺ドーンと5.4キロ🤣オオイ

私、力持ちなんだな、、、

15ドルで売ってくれました。

コイン、面倒なんだもんね?笑

f:id:sunnyflowers:20230114222037j:image

🔺この量

f:id:sunnyflowers:20230114222059j:image

🔺デラウェアより二回り大きい?くらいの大きさで、パリパリサクサクで美味しいです😊

f:id:sunnyflowers:20230114224050j:image

🔺すごい量ですがあっという間に無くなります。

f:id:sunnyflowers:20230114222506j:image

🔺そして今朝。

主人は夏恒例アワビ採りへ🤿

開催日時、場所、6センチ以上の物を1人あたり15個までという決まりあり。

ライセンスも必要です。

会社の同僚パパさんたちとゴルフ並みに早朝から行ってます👨🏻☀️

f:id:sunnyflowers:20230114222906j:image

🔺ドーン🐚

これを全部酒蒸しにして🍶

スライスして冷蔵庫へINしたら

f:id:sunnyflowers:20230114223150j:image

🔺ブドウ狩りアゲイン・笑

昨日とは違う農家さんです。

またFacebookに流れきていて、パパに見せたら行こうって。

f:id:sunnyflowers:20230114223253j:image

f:id:sunnyflowers:20230114223309j:image

🔺こちらはアジア人家族が運営していました。

ブドウの量にびっくり‼️

鈴成りです。

でも車道が狭くて駐車場へ向かう時に土埃がすごい💦

そして甘みも昨日のブドウの方が強かった。

さらにこちらは1キロあたり5ドル💵チョットオタカイ

となると昨日の農家さんの勝ちー🍇✨

f:id:sunnyflowers:20230114223941j:image

🔺帰宅して。

明日、大粒ブドウ畑を解禁します。

住所は明日発表です。

stay tuned ❣️

というお知らせが。

値段が昨日の倍の6ドルだけど。

スーパーはこのサイズ9〜12ドルで売ってるし、やはり採れたては美味しい✨

(昨日の農家さん、畑が広いからか開催場所の住所が日によって違うので要注意です💦)

 

というわけで明日も行くのかな👨🏻👧🏻?

私はパート後にひたすらブドウを洗うことになるのかしら🍇

イチゴのシーズンの時の様に・笑

f:id:sunnyflowers:20230114225453j:image

ネバーエンディングイチゴ洗い🚰💦