オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

オーストラリアデーとクリスマスパーティー🎄

昨日はオーストラリアデーでした🇦🇺

15時〜23時、テラスロード沿いのマンションは車の出入り禁止に🚗

ラングレーパークでイベントがあり、夜には花火があるからです。

(人は出入りできるけど🏃‍♀️)

 

夕食にパーティーしたいと思っても買いに行けないのでお昼にドミノへと買いに走り🚗

ピザパをしました🍕

(私が作ればいいんですけどね。ラクがしたかった・笑)

f:id:sunnyflowers:20230127190059j:image

f:id:sunnyflowers:20230127190113j:image

🔺夜の花火です。

(トップ画をこれにしたかったので先に貼ります🎆)

スワンリバーの船4艘から打ち上げるスタイル🚢

去年は花火だけでしたが、今年はドローンアートも挟みつつ。

f:id:sunnyflowers:20230127190159j:image

🔺インベーダーみたいに飛び立つ500機のドローンたち

f:id:sunnyflowers:20230127190258j:image

🔺アートはこちら。

内容はもう少し良く出来たんだろうにねって主人と話してました。

オーストラリアとアボリジニの旗🚩🚩、それと地球🌏のアートが良かったです✨

f:id:sunnyflowers:20230127190428j:image

🔺そしてフィナーレ🎆

約30分間の演出でした👏

f:id:sunnyflowers:20230127190542j:image

🔺一昨日、各マンション入り口にこのブロックが配られていて。

f:id:sunnyflowers:20230127190652j:image

🔺昨日の15時にはそれでガレージの出入り口がガッチリと閉められました。

(管理人さんとセキュリティさんがお喋り中。)

f:id:sunnyflowers:20230127190822j:image

🔺15時のイベントに合わせて外に出てみると、綺麗に歩行者天国に🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230127190854j:image

f:id:sunnyflowers:20230127190945j:image

🔺道はドーンとトラックで塞ぎます🚚

f:id:sunnyflowers:20230127191832j:image

🔺人の波に乗って歩いて行くと、、、

f:id:sunnyflowers:20230127191118j:image

🔺屋台がたくさん出ていて。

ピザでわりと満腹だったにも関わらず

f:id:sunnyflowers:20230127191146j:image

🔺日本風クレープを買ってしまった😅

f:id:sunnyflowers:20230127191229j:image

🔺お店はこちら。

コテコテしてますねー😅

でもこのさらに上をいくのが

f:id:sunnyflowers:20230127191214j:image

🔺こちら💁‍♀️笑

日本のイメーーージ🌸🇯🇵🌸

WAGYUって苦笑

多分どちらもオーナーが日本人では無いんだろうな😅

そうそう、安心してください。

f:id:sunnyflowers:20230127191535j:image

🔺ATMもありますよ🏧💰

f:id:sunnyflowers:20230127191624j:image

🔺娘は移動式遊園地に参戦🎡

f:id:sunnyflowers:20230127191651j:image

f:id:sunnyflowers:20230127191702j:image

🔺2つ乗ってました。

2つ目のグルングルン回るハードな方はパパを道連れに👨🏻❤️👧🏻アハハ

暑かったですが去年より音量が静かで家の中は快適でした🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230127200210j:image

🔺そして25日はカフェのクリスマスパーティー🎄@milkylane

17歳から46歳まで幅広〜いメンバー。

(待ち合わせの19時(頃)に来たのはこれだけ。あと4人、20時頃合流しました・笑)

 

オーナーがお金を出してくれる年1回のパーティーです🎉

12月はみんな旅行で予定が合わず、1ヶ月遅れ🗓🎄

さすが接客業なキラキラスマイルだったので、スタンプは口元オープンにしてみました✨

私は中央が空いてるからと急に押し込まれて爆笑していて、シェフはスンとした顔だったので全隠しで失礼します🤣

f:id:sunnyflowers:20230127200628j:image

🔺メンバーは去年からほぼ入れ替わってしまい。

私と赤い髪のナイスガイ以外はおニューです。

f:id:sunnyflowers:20230127200734j:image

🔺バー名物の大きなカクテル🍸

f:id:sunnyflowers:20230127201320j:image

🔺は飲まずに私はモクテル🍹

そう、カクテルもどき。

アルコールゼロのジュースなんです。

全種類のカクテルをモクテルとしても注文できます😉

アルコール苦手な私や、同席していた17歳3人に優しい✨(こちらはお酒、18歳から)

モクテルは間違えない様に旗付き🚩

 

お酒が入ると普段から陽気な人たちが益々陽気になって良いですね♪

お酒は苦手ですが、昔からお酒の席は好きです😊