オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スカボロービーチ🏖

また更新がのんびりになってしまいました💦

新学期が始まる間際にバタバタしていますが、それはまた今度✍️

 

今日は土曜日に行ったスカボロービーチについてレポートします🎤

我が家から車で約25分🚗

ラリーズマリーナよりは近い🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230130225112j:image

🔺本当はこちらのスカボロービーチプールに行くつもりで来たのですが

f:id:sunnyflowers:20230130225813j:image

f:id:sunnyflowers:20230130225828j:image

🔺砂浜まで下りてみると

『こっちの方が楽しそうじゃない?👨🏻👧🏻』

という事で👋笑

f:id:sunnyflowers:20230130225946j:image

🔺水は綺麗✨

f:id:sunnyflowers:20230130230035j:image

🔺ゆけ、ノココッチ🐛

f:id:sunnyflowers:20230130230158j:image

🔺やはり波が高い🌊

写真は沖に向かって進む2人ですが、波間に娘の頭しか見えません👀

そんなこんなで、彼女の胸あたりまでの水位のところで遊ぶことにした様子。

f:id:sunnyflowers:20230130230359j:image

🔺始めはいい調子でこんな感じにピョーンと波に乗っていたのですが。

f:id:sunnyflowers:20230130230436j:image

🔺いち、にの、ザバーン🌊‼️

f:id:sunnyflowers:20230130230546j:image

🔺ぷはー🙈💦‼️へっ👀⁉️ザバーン🌊‼️

容赦ない🤣🤣🤣🤣🤣

ビデオ撮ってたのですが、笑いました🤣

そしてこの波をかぶったあと、どうにも2人の様子がおかしい。

浜辺に戻ってきて👨🏻👧🏻

 

👧🏻『ゴーグル無くしちゃった😜🥽』

と叫ぶ娘。

👩🏻『え゛?・・・』

🤣🤣🤣🤣🤣

これはもう、笑います🤣

海に入って15分くらいでゴーグルを無くし。

戦意喪失して帰還したのね😅

着けていたゴーグルが波に弾き飛ばされたそうな🥽🌊

怪我しなくて何より何より。

f:id:sunnyflowers:20230130231814j:image

🔺ビーチにはシャワーもトイレも完備。

(♪の下の棒がシャワーです)

良く整備されていましたが、小さいお子さんには不向きな波の高さかもしれません😅

 

そんなハプニングがあって『もう帰る』っていうかと思いきや。

『プールならゴーグル無くても顔上げて泳げるよ👧🏻✨(行きたい)』

ということで。

f:id:sunnyflowers:20230130232012j:image

🔺結局こちらにも。

f:id:sunnyflowers:20230130232237j:image

🔺1枚目の写真とは別に、ビーチからのエントランスもあります🙆‍♀️

父子2人で12ドル💵

思ったよりお安い👏

(泳がない私は無料でプールサイドに入れます)

f:id:sunnyflowers:20230130231744j:image

🔺広々とした日陰で座れます。

本当は2人がビーチにいる間に行こうとしていたカフェに、プールタイムに行ってきました。

f:id:sunnyflowers:20230130232507j:image

🔺子供用の浅いプールの近くにあります。

f:id:sunnyflowers:20230130232619j:image

🔺プールからもビーチからも買いに来られるカフェ。

ビーチからのお客さんがプールに入れない様に、店内に仕切りがありました🚪

(リンゴスタンプの子の後ろです🍎)

f:id:sunnyflowers:20230130232810j:image

🔺ZOIE☕️

ここのデカフェも美味でした♪

 

プールには個室シャワーが6室くらい(数え忘れました)ついていて。

✨温水+水圧強め✨

素晴らしい。

f:id:sunnyflowers:20230130233149j:image

🔺ビーチのシャワーは毎度お馴染みこの様に🚿

ボタンを押してから5秒くらいしか水は出ないので必死に押し続けつつ、水圧弱めなので風向きに合わせて人がシャワーの周りを回る必要があります・笑

 

清掃も行き届いていて、なんとも日本人好みなプールでした🇯🇵

f:id:sunnyflowers:20230130235734j:image

🔺ランチにアサイーボール。

f:id:sunnyflowers:20230130235820j:image

🔺このお店はフリーマントルにもあります。

f:id:sunnyflowers:20230130235850j:image

🔺サイズを選んだら、step2と書いたリストにあるものから何個選んでもオッケー👌

これが嬉しいポイント。

もちろんアサイーの味も美味しくて、さらにオージーなのに盛り付けも映える綺麗さ🍓🍉🥭🍌

私はフルーツカテゴリーを全部乗せで注文しました。(グラノーラやナッツなんていりません🥜笑)

 

夏休みのビーチ巡りはこれで終わりです。

パースでは4月ごろまで泳げるので(オージーはずっと泳いでますが)また別のところも行きたいな🏖