オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おもてなしの下見な週末👀

実は来月、義両親がパースにやってくる✈️

『行こうと思っています』

から

『行きます』

までが光の速さ💫

パワフルな決断力に乾杯🥂

 

そんなわけで滞在予定の1週間、うちから徒歩圏内のホテルを押さえて🏨

さて後はどーしましょ🤔

コロナで国境が長く閉まっていたので、我が家に日本からゲストが来るのは初。

案内場所をどうするかちょっと悩み中。

しかもスクホリが明日明けるので、、、

平日ずっと娘は学校👧🏻パパは仕事👨🏻

何とかしなくては〜💦

 

義両親は深夜便で到着予定なので翌日はゆっくりが良いかなと。

ならばスワンバレー辺りにランチに行くのはどうだろう?という事で

f:id:sunnyflowers:20230423155918j:image

🔺昨日はパパが前に行って、良かった記憶のある醸造場🍺Homestead Breweryへ下見に行ってみることに。

私はお酒飲めないので今日もノンアルのモクテル🍸✨(娘も飲めます苺サイダー🍓)

f:id:sunnyflowers:20230423160305j:image

🔺ピザとシーフードチャウダーをシェア🦐

写真写りは微妙ですが、美味しいです✨

f:id:sunnyflowers:20230423160434j:image

🔺バーカウンターでビールなど頼めます。

昨日は予約無しで行ったら入り口目の前の残念な席でした😭(団体の予約が多そうでした)

f:id:sunnyflowers:20230423160504j:image

🔺予約必須だと感じたので、義両親と一緒に来る日はこの矢印あたりの席を予約してきましたよ。

(希望がちゃんと通ってると良いな😅苦笑)

f:id:sunnyflowers:20230423160825j:image

🔺そこからはこんな眺め。

葡萄畑がよく見えます🍇

晴天ならテラス席が最高ですが、雨だと風も強くてかなり寒いので無難な席にしておきました🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230423161607j:image

🔺そして今日は、私イチオシのZamia Cafe@キングスパークへ。

父子は初zamia☕️

娘は渋々付き合ってくれてましたが、パパは気に入ってました✨ヨカッタヨカッタ

 

土日は予約取ってないみたい🙆‍♀️

私は平日しか来た事が無く、いつも予約で埋め尽くされていて💦長く座っていられるテーブルがあまり無いので今日は早めのモーニングに行ったのですが。

思ったより空いていて良い席をゲット🙆‍♀️

(予約されていてもテーブルに時間を書いた札が立ててあり、その時間までなら座っても良いよというナイスなシステムなんです👍)

f:id:sunnyflowers:20230423161901j:image

f:id:sunnyflowers:20230423161920j:image

🔺こちらからと、あちらからの写真📸

のんびりパークが眺められる席で

f:id:sunnyflowers:20230423163117j:image

🔺週末でも食事もコーヒーも美味しい🍽✨

(忙しいと味や見栄えが落ちるカフェが多々あり)

パパ→ビッグブレックファスト

娘→パン+マッシュルーム+サーモン

私→パンだけ(パパのからシェアしてもらう)

今朝は贅沢しました💸アリガトウ

 

満腹だったので、パークを一回りしました🚶‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230423163422j:image

f:id:sunnyflowers:20230423163433j:image

🔺今日は子供達に人気なオブジェたち。

f:id:sunnyflowers:20230423163544j:image

f:id:sunnyflowers:20230423163554j:image

🔺ここでもそこでもあそこでも。

今日は3件のお誕生日会が開かれるみたいです😉

f:id:sunnyflowers:20230423163713j:image

🔺そのまま車で少し移動して、ガラスの橋をお散歩🚶‍♀️黄色いコースを歩きます。

(パパは車でゴール地点へ)

f:id:sunnyflowers:20230423163833j:image

🔺トコトコ歩いて行きます

f:id:sunnyflowers:20230423163904j:image

f:id:sunnyflowers:20230423163917j:image

🔺待ってくれないのはパパ譲りかしら👨🏻?

f:id:sunnyflowers:20230423163956j:image

🔺横がガラス。下は見えないので私も怖くないです🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230423164038j:image

🔺サウスパースとエリザベスキー、シティ、イーストパースが一望できます👀

f:id:sunnyflowers:20230423164131j:image

🔺上の写真を地図にするとこんな感じ🗺

・猫スタンプがガラスの橋

・花スタンプがサウスパース

・黄色矢印がエリザベスキーとサウスを結ぶフェリー⛴(写真奥の2艘)

・ハートスタンプが元パート先

・オレンジ矢印の先に我が家

 

このガラスの橋を渡ってさらに5分ほど歩くと、バオバブの木のある道を通り戦没者慰霊碑やお土産もの屋さんなどがあるメインの広場に行けるので、お天気が良ければここを案内するのも良さそうです✨(約15分のコース)

 

きっと直前でバタバタ決める気がしますが(お天気も重要ですし)、前もって行っておきたい場所に行けて充実なスクホリ最終日でした👨🏻👧🏻👩🏻