オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おもてなし1日目@パース🐨

皆さま素敵な母の日は過ごせましたか👩🏻💐?

今朝起きたら父から『今日は母の日だけどママにラインした?』と連絡が来ていて、愛を感じました😘ヒューヒュー

 

さておき。

いらっしゃいました、義両親✈️

金曜日に出発してシンガポール乗り継ぎ。

深夜パース着。

テルチェックインは日が変わって昨日、土曜日の2:00am頃🦉🌙

70代と60代、パワフルです💪

(息子2人はかなり省エネ型なのにね👨🏻)

 

そんなこんなで初日はのんびり9時頃スタートにしました😉

私たちがホテルまで歩いてお迎えに行き、そのまま目の前のコーヒークラブで朝食を🥞

f:id:sunnyflowers:20230514223442j:image

🔺約3年越しのご対面にノリノリです✨

初日はゆっくり目のスケジュールにしたかったので、この後スワンバレーまで40分程ドライブ🚗

f:id:sunnyflowers:20230514223655j:image

🔺ハウスオブハニー🍯でハチミツを購入したら

f:id:sunnyflowers:20230514223803j:image

🔺以前下見に行ったホームステッドブリュワリーへ。(ちゃんと良い席が予約できてました✨)

f:id:sunnyflowers:20230514224106j:image

🔺ビールの味比べも美味しかった様ですぐにグラスは空っぽに🍻ビール好きなんです、お2人。

お料理も多かったかなと思いましたが『完食』。アッパレです🎉

f:id:sunnyflowers:20230514224239j:image

🔺前回はこの席だったので😅やはり予約はマストです。

f:id:sunnyflowers:20230514224405j:image

🔺気に入ったビールは缶で購入できますよ🍺

f:id:sunnyflowers:20230514224459j:image

🔺食後はマーガレットリバーチョコレートカンパニー🍫(スワンバレー店。ヤヤコシヤ)

f:id:sunnyflowers:20230514225054j:image

🔺店内に入るとすぐに試食コーナーがあり。

ホワイト・ミルク・ダークチョコを食べながら店内を見て回れます👀

f:id:sunnyflowers:20230514225344j:image

🔺見渡す限りのチョコレート。

お土産にオススメなのは、マッチ箱くらいの青い箱に入ったクオッカチョコ(約4ドル)です🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230514225543j:image

🔺昨日は晴天予報だったにも関わらず大外れで、雨が降ったり止んだり。

なんとなくずっと曇天🌨

たまにゲリラ豪雨のようにバッと降ったと思えば太陽が出たり😅メマグルシイ

 

でも、彼らは持ってました💪

今日はピナクルズへ行ったのですが、予報通り爽やかな晴天で☀️

しかも昨日の雨のおかげで赤土が舞わず、車も綺麗なまま✨

 

娘が学校休むの絶対イヤダからね👧🏻❗️と言うので、彼らがいる間の泊まりがけの旅は諦め😅

遠出となるピナクルズに行くチャンスは今日しか無かったので、本当に良かった☀️

ピナクルズについてはまた明日👋

 

(私の咳ですが、あんなにずっと止まらなかったのに義両親が来たら一気に減りました。嫁の根性🤣笑)

 

これから約1週間のおもてなし。

同じ様にゲストの予定がある方へのアテンドプランのお役に立てたら幸いです🍀