オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

おもてなし4日目@パース🐨

娘の喉は、朝になると悪化していてやはり学校はお休み🏠

とはいえ熱は無く。

寝込む程ではなかったので、在宅ワークのパパに様子だけ見ておいてもらって👨🏻👧🏻

私はおもてなし続行🚗

という事で昨日向かったのはこちら💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230517235750j:image

あ、間違えた。

f:id:sunnyflowers:20230517235811j:image

🔺カバシャムワイルドライフパーク🐨です。

(トップ画をヘビにしたくて🐍笑)

 

カバシャムがいつの間にかサラッとコアラ抱っこを再開していたので、今回はそれがお目当て。

(コロナの時期は休止していた)

私たちが渡豪した頃はコフヌという動物園でしか抱っこ出来なかったんです🐨

 

カバシャムでコアラ抱っこするには、券売ブースでは無く、お土産物屋さんのレジで直接予約をする必要があります。

電話や事前予約は不可🙅‍♀️。

さらに当日朝のコアラの状態によって予約できる人数や時間帯が変わるとの事。

 

動物園自体は9時に開くのですがファームショーが10時からなのでオープンと同時に行くと時間を持て余すんですよね😅(小さい動物園なので)

なのでいつも通り9時半着を目指して行きましたが、抱っこチケット購入できました🐨✨

しかも2番目・笑

(昨日の12時の回に集まった人は25番くらいまでいました)

 

チケット料金は、抱っこする人数×35ドル。

『身長150センチ以上で両腕が使える事』という条件があります。

 

無事予約を済ませ。

ファームショーまで15分ほどあったので、昨日は最初にカンガルーの餌付けに向かってみると🦘

f:id:sunnyflowers:20230518001629j:image

f:id:sunnyflowers:20230518001645j:image

🔺ものすごく食いつきが良い🦘‼️

矢印の餌置き場からこんなに近い場所の子達が、我先にと近づいて来ます✨

f:id:sunnyflowers:20230518001806j:image

🔺前回は餌置き場から遠くまで行ってもみんなこんな感じだったのに😅

やはり朝イチは違いますね☀️

f:id:sunnyflowers:20230518003417j:image

🔺相変わらず気持ち良さそうに寝てる子たちもいました😊

この後はいつも通り

f:id:sunnyflowers:20230518003506j:image

🔺10時にファームショーで毛刈りを見て👀

f:id:sunnyflowers:20230518003553j:image

f:id:sunnyflowers:20230518003605j:image

🔺10時45分からウォンバットやヘビと写真を撮って📸

(ヘビタッチ、お父さんは頑なに拒否🤣)

f:id:sunnyflowers:20230518003709j:image

🔺11時半からコアラと寄り添って写真を撮ったら📸

f:id:sunnyflowers:20230518003832j:image

🔺コアラエリアで12時まで待機🐨🐨🐨

 

お土産物屋さんで渡されたカードを首に掛けて(写真忘れました💦)コアラエリアのベンチで待つ様に言われていたのでその様に。

時間になったら番号順に呼ばれて

f:id:sunnyflowers:20230518004045j:image

🔺はい、抱っこ🐨❤️

まだ若いコアラですごく可愛い😍

1歳半だそうです。

連れ去りたくなる可愛さでした。

 

オーストラリアは規制が厳しくなっていて、コアラ抱っこ出来る場所がかなり少なくなっているみたいなのでこの機会は貴重ですね🍀

サイトによってはカバシャムはコアラ抱っこ出来ませんと書いてありますが、2023年5月現在はできてます🙆‍♀️

 

大満足で動物園を後にしたら👋

お昼は少し奮発して

f:id:sunnyflowers:20230518005134j:image

🔺シティにあるThe Meat and Wine coへ🍷

Express Lunchというコースにしてみました。

オーストラリアと言ったら赤身のステーキですもの🥩✨

 

前菜、メイン、デザート、飲み物込みで1人50ドルというコースです💵

全てボリュームがあって🥗🍖🍮

お肉もぱっと見小さいかなと思いきや、半分食べた辺りでだいぶ満腹に・笑

もちろんデザートまで完食しましたが、夕食はまだお腹がいっぱいで食べたい気持ちにならなかったのでパスしました🐷

 

1日私だけでアテンドしてみましたが、やはりパパにもいてもらいたいなと言うのが正直な感想で😅

されど今日も私だけで行って来ました。アハハ

よく頑張りましたー🍻✨

とりあえず寝ます。

お疲れ様でした💤