オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

スープカレー@パース🐨

先日ブログに『下から見上げる写真にハマってます』と書いたら娘が👧🏻『私もだよ✨』と言って

f:id:sunnyflowers:20230525151811j:image

🔺この写真をくれました。

綺麗綺麗✨

親子ですね・笑

 

さてタイトルに触れます🍛

今日は同じマンションに住んでいる日本人奥様とランチの約束をしていて、最近できたスープカレーのお店に行くことに🍛

オープンは11時半なので、それまでロンドンコート(通称ハリーポッター通り)

f:id:sunnyflowers:20230525152340j:image

🔺にある

f:id:sunnyflowers:20230525152329j:image

🔺Madlily's espressoへ☕️

ロンドンコートへは渡豪してすぐの頃、家探しをしつつ寄ったのですが、当時はほぼお店が閉まって閑散としていて😅

、、、それ以来ほぼ行かず・苦笑

 

でも先日義両親と久々に行ってみたらカフェやアイスクリーム屋さんなどがオープンして活気づいていたんです✨

なので気になっていたカフェに付き合ってもらう事に👀

店内は思っていたより広く、照明は暗めで落ち着いた感じ。

コーヒー(デカフェ)も美味しく、のんびり過ごせました😊

 

さぁ、カフェを後にして10分ほど歩き🚶‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230525153532j:image

🔺Rojiura Curry Samuraiへ🍛

日本料理ですよとよく分かる店名ですね🇯🇵

(他にはNinjya🥷もよく使われている印象)

f:id:sunnyflowers:20230525170325j:image

🔺入り口も可愛い😉

店員さんは日本の方々で、丁寧に注文の仕方を教えてくださいました。

f:id:sunnyflowers:20230525154121j:image

🔺まずAから1つ選び(お友達は蝶々マーク🦋、私は星マーク⭐️)

f:id:sunnyflowers:20230525154228j:image

🔺BCDからも選びます。

辛さは

②ほんのり辛い③中辛くらい④しっかり辛い

との事で私は③を、お友達は④を🌶

ご飯の量も選べました🍚

私は最近食べ過ぎて胃が疲れているので、Sの100グラムを。小さいお握り1つ分くらいです🍙

(Mでお椀1杯くらい)

 

さぁお待ちかね👏

f:id:sunnyflowers:20230525164916j:image

f:id:sunnyflowers:20230525164924j:image

🔺こちらがそちら💁‍♀️笑

1枚目がお友達の分。

2枚目が私。

具が大きい‼️

鶏肉は周りがパリパリ(テンダーとクリスピーが選べたので、クリスピーにしました)で、身はスプーンでほぐせるほどホロホロ✨

 

ルーのお味は▶️まず甘味を感じて、すぐ後にヒリヒリした辛さがやって来ます🔥

なので一口食べて

『あ✨おいし・・・辛っっ‼️』

ってなりました・笑笑

私は③でちょうど良かったです😉

次は④をチャレンジしてみようかな🌶

 

揚げてある野菜が沢山乗っているので、少なめの商品を注文したつもりでしたがかなり満腹になりました🐷

パースではコスパが良いランチです♪パースでは。ぱーすでは(笑)


カレー屋さんはお昼時に満席となったので食後はすぐに出て👋

口をサッパリさせたくて

f:id:sunnyflowers:20230525172822j:image

🔺espresso & proseccoで野菜とフルーツのフレッシュジュースを🍹

先程のロンドンコート横。

シティのオレンジパラソルのカフェ』で日本人ママにもオージーママにも通じます🙆‍♀️

というか、多分みんな店名を知らない可能性あり🤣

 

イタリア人の方々が経営していて。

この他にシティに(多分)2店舗、Bocelli espressoという名前でパース駅前とパース駅内にあります。

私たちがこちらに来た頃はもう1店舗、駅前のカクタス広場🌵にかなり大きなお店があって。

f:id:sunnyflowers:20230525175500j:image

🔺こんな感じにドーンと。

(写真はFacebookより拝借)

でも市からずっと立ち退く様に言われていたらしく。

立ち退き拒否の署名など集めていましたが。

なんだかんだあって結局ロンドンコート横に移転したみたいです。

(同じくシティでカフェを営んでいる娘の友達イランちゃんママ談🇮🇷)

(そしてまた通路にかなりはみ出して営業しているという・笑)

 

自営のお仕事も地元に愛されてこそですから。

せっかく美味しいものを出しているんだし、穏やかに出店してほしいですね☕️

 

カフェが好きすぎてついついまた話が逸れました。アハハ

スープカレー屋さんは(急に🤣)オージーナイズされていない日本らしさ満点の美味しいお店でしたよ🙆‍♀️✨

また行きます😊