オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

なんだか気になるタピオカ屋さん@パース🐨

今朝はゆっくり起きて☀️(主に私が)

父子がリングフィットを終えたら🏋️‍♀️

みんなでタピオカ屋さんへ🧋✨

(リングフィットで消費したカロリーが元通り🫧笑)

 

前に元パート先の子とランチした後で連れて行ってもらったお店。

是非娘ちゃんも連れて来てあげてと言われていたんです😊

そしたらパパも来ました👨🏻

(彼もまぁまぁタピオカ好き)

f:id:sunnyflowers:20230528231857j:image

🔺bobaboba @north bridge 

(外観撮り忘れたのでネットから拝借)

 

タピオカのことを、こちらでは

・boba 

・bubble

・pearl

と言います。

あまりtapoicaは聞かない様な?

タピオカ屋さんのことはbubble tea shopと呼ばれている様子。

 

このお店は州立図書館の道を挟んだすぐ横にあるのですが、何せ色がなのでよく目立つ👀✨

f:id:sunnyflowers:20230528232925j:image

f:id:sunnyflowers:20230528232943j:image

🔺中はこんな感じ。

基本的に今日は受付のガラスを閉めてました・笑

f:id:sunnyflowers:20230528233540j:image

🔺掲示されたメニューは字ばかりで映えないな〜という事で、HPから売れ筋top8の写真をお借りしました🧋

日本ではあまり売れなさそうな色がランクインしてますね🌈

f:id:sunnyflowers:20230528233814j:image

🔺パースのスーパーのスポーツドリンク売り場の商品の色を見ていただいたら、なんとなくお察しいただけるかと。

上の方に透明な物もありますね🫥

出て来たのはここ数年です😅苦笑

f:id:sunnyflowers:20230528234211j:image

🔺注文したのは

・ランク2位の台湾タピオカミルクティー(パパ👨🏻)

・ランク6位のライチブロッサムティー、タピオカ追加(娘👧🏻)

・ランク外のマンゴーグリーンティーナタデココ追加(私👩🏻)

でした🧋

私はよく、多数派の好みからは外れがち🤣

f:id:sunnyflowers:20230528234729j:image

🔺パッケージも面白い。

ただ脱プラスチックな世の流れになってから、タピオカの映え的にはかなりマイナスになってしまいましたね。

中が見えるのが良かったのに👀

環境のためには仕方ないですが🤔ウンウン

f:id:sunnyflowers:20230528234758j:image

🔺Gen Zな写真を1枚♪

(帽子がモケモケで残念🤣)

 

Z世代をGen Z(ジェンジーと呼ぶと最近友人から学びました。

 

友人『新しい子がバイトに入ったよ。』

私『どんな子なの?』

友人『"Gen Z" kind of girl😏』

と言われてジェンジーって何?と・笑

 

Generation Zの略なんですね。

なぁるほど💡

インスタやTikTokをやってそうな子=イケイケな子を指す時に使うみたい。

(新しく入った子は、飛べそうなくらい付けまつ毛がバサバサで、殺傷能力がありそうなくらいにネイルがバッチリな子でした・笑)

 

ちなみに私はGen Y、娘世代はGen Alphaだそうで。

娘たちが20代になる頃には、どうなっているでしょうね・笑

彼女にあちこち新しい場所に連れて行ってもらって刺激を受けて生きたいと思います✨

 

ちなみにこちらのタピオカ屋さん

f:id:sunnyflowers:20230528234154j:image

🔺バイトの募集『は』しているみたいです。

では何は募集してないんでしょうか?笑

怪しい日本語にちょこちょこ目を奪われる、そんなお店でしたとさ💡

 

私の勝手にタピオカ店ランキング🥇

1位 T4

2位 Chaffic 

3位 Teaholic

4位 bobaboba

5位 ChatimeかGong cha

です💁‍♀️

 

娘的にはChatimeT4が1位な感じかな👧🏻?

彼女はChatimeが割と好きです。

あちこちにタピオカ屋さんがあるので、パースにお越しの際は色々お試しください😊