オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館へ行って来ました📚

帰国からバタバタと駆け抜けた夏休みもあと2日 明日はやっと出来上がったらしいマイナンバーカードを受け取りに行きますよ‍♀️ヤレヤレ 金曜日は娘の初登校日です 日本に慣れる期間が約1ヶ月取れて、丁度いい帰国のタイミングだった様に感じます。 そして土曜日に…

暦の上では秋なのに🍁

相変わらず暑いですね 今日は最近のあれこれを少し 娘のスマイルゼミのカバーを新しくしました 3年生から使っていたので 結構ボロボロ。 特に補習校がなくなってしまった6年生からは使い込みましたからね パースで故障しなくて良かった✨ 中学講座からはタ…

台風から逃げてきました🏃‍♀️🌪

台風6号が去りかけた10日、台風7号がイヤ〜な感じに進んで来そうな予報と睨めっこしつつ、京都へ出発。 帰宅予定は14日13時、大阪発の新幹線でしたが チケットはスマートEXで取っていたので、乗車直前まで何回でも変更可能。 台風の進み具合を見て帰宅を…

お盆らしいお盆@大阪

金曜日に京都からそのまま車で大阪の実家に運んでもらい 土曜日はご先祖様たちを迎えに、お墓参りしてきましたよ 最近の若者たちは、お盆に何をするのか知らないんですね。 胡瓜や茄子の人形も何か知らないと昨夜のテレビで知りました。 色々経験するって大…

4年?振りの新幹線🚄

ただいま京都に向かい中 里帰りです。 娘が小さいころはお盆の時期をずらしてのんびり帰ってましたが。 小学校に上がるとどこに行くにも混んでる時期で嫌になりますね とはいえ、あれから娘は大きくなったので ・満員電車で彼女の顔を他の人の鞄から守らなく…

夏休みっぽい事🌻

毎日何かしらの家具や家電のダンボールが届いては組み立てる日々が終わったところで 日曜日に航空便がやってくる✈️笑笑 娘と何も楽しいことができていなくて。 予定が何もなかった今日。 パパも歓迎会的な飲み会だとかで夕食の用意をしなくて良いので 原宿へ…