オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三者面談🏫

いよいよ娘はIECを卒業することになり、6年生からはメインストリーム(現地校)に合流します✨ 今日はそのための三者面談‍ 前回の三者面談は6月でした 約5ヶ月の間に、娘の成長は加速度を増したように感じます 最近はエレベーターで乗り合わせた人たちともち…

アドベンチャーワールドへ

今日は会社のクリスマスイベント?忘年会? (フワッとしててすみません・笑) でアドベンチャーワールドに行ってきました 入場料、飲み物、ランチ 全て会社もち✨✨✨ ありがとうございます‍♀️❤️ うちから南に25分くらい ウォータースライダー ジェットコース…

本日はブラックフライデー💰

だと言う事を、昨夜の補習校5年生ママグループLINEで知る私・笑 9時過ぎ。 まだ人はまばら。 去年も見かけたクリスマスオブジェ。 子供たちがいなくなってから撮ろうと思ったけど、暑過ぎて待ってられない はぁー、、、去年こんな暑かったっけ⁉️ MYREデパー…

オージーに振り回された1日🐨

本題に入る前に、今日は写真が無いので昨日ママ友さん達と行ったアサイーのお店の写真を貼っておきます。 Little cultures @スビアコ フルーツのトッピング3種類選べるのですが。 『バナナとイチゴが無いのよ〜』 って。 オープンして30分ですけど? 10時半⏰…

久々にした読書📗

いつ振り? というくらい日頃本を読まない私です これら2冊を読みました。 左の本は主人のお母さんから。 右は私の母から。 『本当の頭のよさってなんだろう?』 ってタイトルだけ読んで 私に対する嫌味かい?? って思ったけど 実際の内容は 『これから起…

個人かチェーンか☕️

パースはカフェがたくさんある街☕️☕️ 個人経営のお店が強くて スタバが撤退したほど 常連客がしっかり付いてるのね。 パースに来る前の3年間タリーズでパートをしたら、紅茶派だったのにすっかりコーヒー派になっていて☕️笑 赴任が決まった時からカフェ巡り…

船荷だ船荷だ〜⛴✨

少し国境辺りの動きが良くなったのかな? 船荷が予定より数日早く届くようになりました✨ まぁもうすぐクリスマスだから、また遅くなりそうだけども 今回もテンション上がる品揃え 控えめに言って 『すし太郎』と『塩こんぶ』 これらがあれば、何でもできる(…

大好きな映画なのに

今、パースの学校でちょっと問題になってるみたいです。 グリース 2つの学校が共同制作でミュージカルをやるらしく、その演目が『グリース』に決まりかけていたそうなのですが。 女子校側が 『相応しくない』 と異議申し立てをして白紙になったそう。 ・時代…

ジャカランダ祭り🌸

今日は同じマンションの日本人の方と待ち合わせ。 彼女の語学学校が終わる12時30分にお店集合 家事が早く終わったので徒歩でシティに向かいます‍♀️ 暑っっつ スターリン広場?公園?で立派なジャカランダ発見✨ 青空とビルをバックにパチリ 街もクリスマスな…

スクールピクニック🐨

学校のお迎え2時45分。 ピクニックスタート4時半。 帰宅1時間後に、また学校に出発ですよ? も〜子供だけ学校で預かってて欲しかった しかも朝にズンバ行ったから、既にクタクタ・苦笑 これが、今日集まったグループです。 チリ デンマーク 韓国 中国 タイ …

たくさん日本語を話した日✨

今朝はママ友さんと学校横のchu bakeryへ 娘と同じクラスの子のママだったから、学校送ったついでにちょうど良くて‍♀️ ずっと行ってみたかったらしいけど、お子さんスクールバスだから行けなかったのだそう なんでも美味しい✨ 私はエクレアと、マッシュルー…

楽しい時間はあっという間

今日は学校がお休みだったので、韓国人のお友達と遊んできました カルーセルというショッピングモール2階にある、iplayという場所。 ゲームセンターです お天気悪い予報だったからここに決めたんだけど。 晴天っていうね☀️笑 受付でこのカードを買って、遊び…

婦人会🇯🇵

3ヶ月に1度。 そう、本日は私がフルメイクする数少ない日のうちの1日です笑笑 素敵なお宅にお招きいただくのに、すっぴん+帽子、ジーンズにTシャツというわけにはいきません‍♀️笑 前回は日程が合わず欠席してしまったので、婦人会の皆様とお会いするのは半…

初めまして、サヨウナラ

今日は娘が親友だといっている韓国人の子のママと初対面してきました✨ 娘が好きだって言ってる子のママだったら、会いたいじゃない? いつものようにお手紙書いて(メモに電話番号書いて娘ちゃんに渡しただけ・笑笑)テキスト交換して、シティのカフェに誘っ…

27年の時を経て

今日は父の66歳のバースデー✨ 朝おめでとうってラインしたらお返事が来ていて オーストラリア駐在中、5、6年生くらいだった私からもらった栞をまだ使ってるよー との事でした もう26、7年も前に作った栞 嬉しいですね✨✨✨ 見た瞬間、作っていた時の机の光景を…

ハロウィン後の出席率

昨日のハロウィンパーティーに出席した5人中、本日学校2人欠席 娘いわく、主催者のイランちゃんとチリちゃんが学校に来なかったそうな 3年生のイランちゃんはクラス違うからどうだったか不明ですが。 娘のクラスの女子、ただでさえ少ないのに こちらの人た…