オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ春ですよ?

夏は12月からなんですけど。。。 暑すぎるのでは⁉️ 日向は絶対36℃なんてものじゃなくて。 きっと熊谷市もびっくりなくらい暑い そして肌が痛い、、、 されど湿度は低いので日陰は涼しい お迎えを待つ間に喉が渇いてアイスラテ買いに行ったけど 歩いている間…

ジャカランダ真っ盛り✨

娘のボーカルレッスンが終わるのを待つ間に、ジャカランダ狩りをしてきました✨ 日本で言うサクラ的な? 春に咲く、紫色の花です。 パースでかなり見かけるのでこちらの花なのかと思えば、原産は南米との事 綺麗でしょ。 ジャカランダの並木道 下の方写すと車…

余計なことを🤷‍♀️

私は肌が弱いので化粧品を使う際はパッチテストが欠かせなくて。 海外の製品は『センシティブ』と書いてあるものでも割と高い確率で発疹が出ます パースに来てすぐ、 『消費が激しい日焼け止めは、現地調達しよう』 という事で手始めに生後6ヶ月からOKと書い…

もうクリスマス🎄

今日も30度越え☀️ パースで迎える灼熱のクリスマスも3回目になろうとしていますが、相変わらず慣れず。 クリスマスが来る実感はゼロです そんな私に無理矢理『クリスマスなんだよ』と知らせてくるのがシティに出現する、毎年恒例のオブジェたち。 去年までは…

レジデビュー✨

先日、すごく好みのドアを発見したのでパチリ 特定されてしまわないように正面からは撮れませんでしたが、白い木製のドアの周りに花と緑が覆っている感じがドンピシャでした✨ さて今日、ついにパート先で正式にレジデビューしました 『正式に』というのには…

ラングレーパークのイベントは

毎度毎度本当にうるさい、、、 13時ごろ始まったライブイベント 矢印のところにあるのがステージ。 向こうを向いてます。 それは私のパート先の方向なのですが。 (パート先は右端に写っている中くらいのビルの真下よりもう少しパーク寄り) リハーサルから…

私もやっと

行けました、いちご狩りに 先週から土曜日も解禁になったみたいで✨ 茶摘みじゃないですよ、いちご狩りです・笑 前まであったビニールが外れていて、一面のグリーン 土曜日解禁はあまり知れ渡っていないらしく、8時に着きましたが人出は少なめ。 人が歩く、目…

いよいよディベートです🐨

※今日のブログは英文多めです。 娘に聞きながら書いたディベートの記録なので興味のない方はスルーしてください 私が大嫌いだったディベートの授業。 20年以上経った今も、6年生の授業でやるんですって 私はIEC卒業してすぐだったけど、娘はメインストリーム…