オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インスペ終了🙌

今日は3ヶ月に1回のインスペクションの日。 エージェントがやって来て、家が綺麗に保たれているかチェックする日でした 無事終わったのでDripHouseでコーヒーを買ってシティのベンチまで歩いて休憩☕️ すっかり秋めいて参りました こういう場所でコーヒータイ…

おもてなしの下見な週末👀

実は来月、義両親がパースにやってくる✈️ 『行こうと思っています』 から 『行きます』 までが光の速さ笑 パワフルな決断力に乾杯 そんなわけで滞在予定の1週間、うちから徒歩圏内のホテルを押さえて さて後はどーしましょ コロナで国境が長く閉まっていたの…

何回目かのカバシャム🐨

我が家から約35分 カバシャムワイルドライフパーク。 パース動物園よりも動物達との距離が近く、広さもほどほどで。 オーストラリアの動物に特化した動物園な所がお気に入りなのです 今日は学校で新しく出来たお友達、中2の日本ちゃんと行って来ました 私が…

ロットネスト島へ2人旅⛴

初めての母子旅❤️ クオッカで有名なロットネスト島、1泊の旅に行ってきました。 はい可愛い❤️ そもそもなぜ2人旅をしたかと言うと。 パパが同僚の人たちとマーガレットリバーにアワビ採り1泊旅行に行くって言うから 私たちもどこか行きたいと思ってポチポチ…

Wave Rock へ🚗

秋のスクホリ旅 朝6時に出発。 Wave Rockへ日帰りの巻 パースから東へ約330キロ。 約4時間のドライブです。 南のマーガレットリバー方面や北のモンキーマイア方面とは違い、途中に大きな街は無く‍♀️ ガソリンスタンドに立ち寄る程度。 大体皆様こちらの 海が…

さらば日本ちゃん🇯🇵

今日はターム1最終日 明日から娘は秋休みに突入しますハヤイー そしてとうとう、こちらに来てからずっと一緒だった日本ちゃんと今日でお別れです ターム終わりなので、娘が中1になってから仲良くなった子達と写真を撮って私にくれました くまスタンプが日本ちゃ…

本日パート最終日☕️

おそらく今年帰国になるので。 これからの週末は家族で過ごそうかなと 朝はしばらく暗く、雨も多くなって寒い時期になるのでパートを辞めることにしました‍♀️ 今朝6時前。 日の出までもう少し。 7時前。 雲が多いですが、綺麗な空です✨ もうこの時間にここを…