オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

夏休みっぽい事🌻

毎日何かしらの家具や家電のダンボールが届いては組み立てる日々が終わったところで📦

日曜日に航空便がやってくる✈️笑笑

 

娘と何も楽しいことができていなくて。

予定が何もなかった今日。

パパも歓迎会的な飲み会だとかで夕食の用意をしなくて良いので👨🏻

原宿へ行ってみる事にしました🚃

 

パースにいるとき、雑誌で色々見ていた娘。

ちょっとワクワク👧🏻

ただ、我が家からは遠かった、、、ハハハ

 

なんだかんだ言って私も20年ぶり?

f:id:sunnyflowers:20230804180019j:image

🔺外に出てみると、駅が思ってたのと違う。

立て替えちゃったのねーなんて思っていたら

f:id:sunnyflowers:20230804180145j:image

🔺ありました。

これよこれ。昔のままの原宿駅🚉笑

 

友達とこっそり来ていた思い出が蘇りました。

当時は私の母校、中高の校則がガチガチで😅

渋谷・原宿あたりは先生が巡回していたので、バレたら停学でした🏫

(休みの日でも親の同伴無しで繁華街やカラオケに行くのは禁止という校則だったんです😅)

 

今は『学校帰りはダメ』程度でしょうかね?

竹下通り、イカツイ黒人のお兄さんたちが『客引き行為は犯罪です』と書いた紙を持って何箇所も立ってました🕶

これは迂闊に客引きできませんね・笑

昔よりは安全になった感がありました🙆‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230804181142j:image

🔺12時ごろ着きましたが、人だらけ。

夏休みだからでしょうか?

でもなんとなく、いつ行っても混んでたイメージです。

だから渋谷よりバレにくいかなと思って通っていた高校時代・笑

 

ただ、当時と変わった点として。

外国人が多い‼️

周りから英語やフランス語がよく聞こえてきて、『パースかな?』と錯覚するほど。

近所ならこの辺で働けば英語が維持できるのにな、なんて考えつつ🤔

f:id:sunnyflowers:20230804181629j:image

🔺クレープ食べて

f:id:sunnyflowers:20230804181648j:image

🔺いちご飴食べて

f:id:sunnyflowers:20230804181709j:image

🔺哺乳瓶ドリンク飲んで

 

原宿名物を一通り堪能しつつ

f:id:sunnyflowers:20230804181811j:image

🔺買ったものはイヤリングだけ・笑

ファッションにあまり興味がない娘さん、洋服のお店は全スルー👋

小物屋さんはちょこちょこ見ていたものの、欲しい物は無かった様子。

 

やはりね、こういうところは友達と来てこそよね。

母親とじゃないわよね。ワカルヨー

でもとりあえず1回来ておくとね、友達と行くってなった時も気楽だからね。

原宿デビューはこんな感じで上出来ではないかしら?

 

最近電車を乗りこなせるようになってきた娘さん。

ナビタイムとパスモがあればどこでも行けるよ🚃

青春を楽しんでおくれ👍🍀

母はとりあえずバテました・笑