オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ちに待った船荷と、最近の驚きの勉強法💦

今日は、母からの船荷が届きました⛴ 日本からオーストラリアは、今は小包だと船便しかなくて。 手元に来るまで2ヶ月かかります 届いたのがこちら。 生活してみて必要だと感じた物たち・笑 『甚兵衛』 浴衣は持って来たのですが。 【学校に日本らしい服装で登…

はてなスターが付けられなくて⭐️

調べてみたら、はてなブログってば『アプリ』があるのね 早速ダウンロード。 そしたらブログも書きやすいし、スターもつけられるし✨ 今まではスター付けようとすると『ログインして』って言われるし。 しかも、ログインしても付けられないし でもそのあとさ…

嵐だ⚡️☔️⚡️

昨夜から雷がゴロゴロ⚡️ 雷が落ちるたびにパッで一瞬だけ何回か停電してるし そのまま迎えた今朝は、やはり悪天候。 それでもダブルレインボーでした こんな天気だけど、補習校はあるからね〜、、、 送っていかないとだよね〜 (気が進まない、、、) ここま…

ムンクの叫びって

ムンクっていう人が描いた『叫び』という作品なんだと知ったのは、社会人になってからな私です 『ムンクの叫び』って誰が描いたか知ってる? って当時の上司に聞かれて 『ピカソ辺りですかね?』って答えて爆笑されたのを思い出す作品が出来あがりました 笑…

パースで見つけた、ちょこっとジャパニーズ🇯🇵

今日はビクトリアパークに買い出しついでに、先日ママ友さんと一緒に行く予定だったカフェへ☕️ 約束した日が大雨でね 街中を歩くよりはショッピングモール内の方がいいなと思って変更したのよ。 寒かったし⛄️ (こちらのカフェはオープンなスタイルが多いの…

永遠に理解し合えない『理系』『文系』問題

ラテアート、コツを掴み始めました✨ 最後、ピッチャーを引き上げながら中央にミルクで線を引くように注ぐ瞬間がいつも緊張します・笑 さて、今日の話題は『算数』について。 娘はただいま5年生。 私はもう、文章問題は割とお手上げです‍♀️ 解けるけど、理屈…

招かれざる訪問者😱

我が家にドローンがやって来ました。 購入したって意味じゃありません ベランダでホバリングしてたんです‼️ 視界の端っこに黒いのが見えて。 鳥かな?って見たら。 ベランダの手すりと天井の間辺りに、黒いドローンがいるじゃありませんか しかも、フヨフヨ…

ユーカレィリ〜♪

先月、学校から帰宅した娘が私に 『今ね、学校でユーカレィリ〜やっててね。上手になったんだよ‼️ママはAMって知ってる⁉️』 って言い出して。 私『ユーカレィリ〜って何?AMは、午前の事?算数?』 って聞いたら 娘『違うよー!楽器。小さいギターみたいなの…

リフレッシュ方法の移り変わり

毎回言ってますが、時間が経つのが早すぎる 前回のズンバから、なんと2か月も経っていたわ 娘のスクホリに入るタイミングでズンバもお休みにしたら、ロックダウンやなんだかんだで2か月 先生に 『Long time no see‼️』 って教科書通りの文章で挨拶されました…

たまに届くお裾分けと、ユニークな管理人のおじいちゃんと😆

3月に、ドアを開けたら玄関の床に直置きでケーキをお隣さんがくれてたっていう話をブログでしましたが。 これ・笑 だいぶ遅めの入居祝い 日本人だったらせめて紙袋に入れるなり、置くときにピンポンするなりするよね 上にラップ乗っかってヒラヒラしてまし…

キャンティーンで人気の味付きストロー🍓

1週間が経つのが早すぎて、ついていけていない私です もうボランティアの日‼️ こちらパースは日中は暑くて半袖ですが、着実に秋が深まってまいりました キャンティーン帰りにパチリ 色合いが素敵な学校だなといつも思う。 キャンティーンでは、 ネット注文…

とりとめのない日記。とりあえずデーツは美味しいってこと🙆‍♀️笑

先月末、娘がイラン人のお友達から招待状をもらってきたので 一昨日遊びに行ってきました 前回のお誕生日は大人メインになってしまったので、今回は子供メインの会にしたんだって しかも女子だけ❤️ 兄妹でも、兄弟は来ちゃダメ‍♀️でした。 我が家の誕生会と…

主婦の本気💪

今朝。 また洗濯機の水が出なくなり 昨夜の断水のせいですな断水する度に出なくなるのは困るし。エージェントに修理の人への連絡を要請。(→すぐしてくれたらしく業者から連絡がきたら、日程は私が好きに決めて予約していいよってテキストがきて) ※追記※業…

インスペクションに来たのか何なのか・笑

我が家のエージェント、非常に適当なおばちゃんで。 (神経質よりいいか) 『カッカッカッカ〜✨』って笑う、恰幅のいい女性です。 本当はインスペクションて3ヶ月に1度みたいなんだけど、入居から6ヶ月目にしてやっといらっしゃいました‍♀️ (まぁ何かと壊れ…

植木市🌲的なイベント

ロックダウンで1週間延期になったイベントがやっと先週終わり、 これが こうなりました 芝生ちゃんがマダラ〜 早く元に戻るといいな 『Perth Garden & outdoor living festival 』 というイベントで、ほぼ植木市な感じでした。 チケット確認するためなのは…

母の日@パース🐨

嬉しいですね 娘が母の日のプレゼントをくれました 学校でみんなでお母さんに書いたんだって 綺麗な色合いで、可愛いこと書いてくれてます❤️ でもね、年齢が39歳って書いてあって まだ『37歳ですっ‼️』ってそこだけ書き替えてもらってから、改めて贈呈して頂…

バリスタマシーンGet✨

娘を補習校に送った後、比較的安価で商品を販売してくれている家電屋さん『Good Guys』へ いたいた〜♪ 私のお目当てのマシンちゃんたち❤️ 何種類かあったけど、一番触っていて扱いやすかったこのマシンに決定 そして色をシルバーかブラックで悩んでいたら。 …

厄介すぎるイベントだからこそ、楽しまなきゃ損×2😗

毎度お馴染み、ラングレーパークでイベントが催されるそうで。 先月末から賑やか。 ガーデニング関係のイベント。 楽しそうだねーなんて見ていたのですが。 本当は先週行われるはずだったのに、コロナの人が隔離ホテルから出てしまい1週間延期。 (これが面…

吉と出た私の勘違い

秋冬は雨がスコールみたいに降ったりするから、夏と違って天気はグズつくと聞いていた通り。 雨の日が増えました☔️ 今朝は重〜い雲の下にちょっと虹と、その上に真っ青な空。 天気の混在ぶりが面白かったから、記録記録 私は今、お気に入りカフェを探してい…

暗いニュースに気分が落ち込みがちな日々だけど🍀

モーニング娘。の曲を聞いてると、家の中がいつの間にか楽しい雰囲気になるから好きです✨ って昨日書きたかったけど、バリスタマシーン調べてたらブログ書く時間足りなくなっちゃったのよね そうそう、今日はキャンティーンでボスママに『バリスタコース行っ…

バリスタマシーン✨Loveマシーン☀️

タイトル遊びました、ごめんなさい‍♀️ バリスタマシーンとモーニング娘。について書きたかったから、全く関係ないわけじゃないのよ?笑 昨夜主人が(私が欲しいって言ったわけではないのに←これがポイント) 『バリスタマシーンを買ったら、コーヒー淹れてく…

いつも悩むソーセージ選び🌭

昨日は3人も一気にコロナの感染者が出たと報道されたのに何故かロックダウンせず、、、 こないだは1人でロックダウンしたのにー。 みんながマスクをしている期間内だったからって言う理由らしいけどねヨクワカラン なので今朝は念のため、私だけで買い出しに 今夜…

バリスタトレーニングコース☕️@パース

今朝は娘の補習校 送った後、リセス(おやつ)の時間の見回り当番『ロスター』に当たっていたので、それを済ませた後、12時のお迎えはパパにお願いし 私は1時半からの『バリスタ基礎コース』へ☕️ カフェでパートしたいけど、そのためには知識があるという証…