オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物ラッシュ🎁笑

今日は主人の実家から航空便が届きました✈️ 日曜日なのに、配達員さんが働いている‼️ びっくり。 はいドーン。 我が家が頼んだのは右側の参考書のみ。 義兄家族も今年から海外赴任で✈️ 食材はそちらに送る予定だったのですが、向こうは航空便が無かったらし…

娘の好みの本📗

今朝、娘を送ったついでに主人と私の実家宛にほんのりパースを感じる詰め合わせボックスを発送して帰宅 すると郵便局から『あなた宛の荷物が届いてます。11月9日までに取りに来てね』とテキストが さっき言ってよ〜‼️ ま、そんな事ムリなのは分かりきってい…

平日のパート☕️

岸田首相いらっしゃいましたね✈️ あっという間に帰られて。 娘が『もう帰っちゃったの?一緒にランチでもしようかと思ってたのに〜』と一丁前にボケるようになってて笑いました・笑 あまりこちらではビッグニュース感が無く。 (ネットニュースしか見てない…

駐在2年目🇦🇺🐨🇦🇺

今日で丸2年経ちました。 といっても、パースの土を踏んだのはさらに2週間後の隔離明けでしたがね 3人1部屋。 私と娘がベッドの上で転がる真横でパパは毎日リモートワーク、、、苦笑 そして食事が美味しくなくて 1番ひどいと思った朝食。 ・カチカチのベイク…

もう夏なのか🐨⁉️

夏が近づくと、パースはハエだらけになります。 サイズは日本の半分くらいです 何をしていてもまとわりついて来ます。 今家ですが、窓を見るとビッシリ付いてます (写真載せようか迷いましたが、辞めました、、、そのくらい半端ない。) なのに我が家は網戸…

アセンバリーからの誕生会からのイチゴ狩り🍓笑

スクホリが明けてからと言うもの、さらに1週間経つのが早い 日々ブログ(日記・笑)を書いてる体力が無いのでまとめちゃいます 今朝7時前。 完璧に日が昇ってます☀️ヤッター 今日のパートも、やはり忙しさを更新しました 社員さんだらけで働きにくかったのもある…

13年目です🕊

覚えやすい日にしたはずの結婚記念日。 なのに やっぱり毎年忘れる・笑 今年は朝起きたら娘から 可愛いカードをいただきました✨ パパのにはコーヒー券付き☕️ お祝いしてくれようと考えながら作ってくれた気持ちが嬉しいアリガトウ 今日は3ヶ月に1度のインスペク…

可愛い滝です🐨

パパが一緒だと、自然めがけて繰り出す系が多め ずっとオフィスにいるからマイナスイオンが恋しくなるんだろうか? 本日開催の『オクトーバーフェスト』から逃げるべく Lesmurdie Fallsへ スタート地点は黄色い矢印 目的地はピンクの丸です。 (近い?いいん…

春休みの追い込み🌸

《水曜日》 娘はピアノの日 パパは飲み会 という事で、レッスンの帰りに娘といつものチキン屋さんに夕食を調達しに行こうとしたら臨時休業‍♀️アラマ ご飯とサラダだけ作ってきたから、メインが欲しいところ 他にお店無いかなって探して 初めてNeNe chickenに行…

すっかり忘れてた憂鬱なイベント🍺

今朝も7時ごろからカーンカーン うるさいなと思って外を見たらテントが立っている、、、 次々次々〜今度は何のイベントですか? これでした オクトーバーフェ〜〜スト ドイツのお祭りをオーストラリアに持ち込まなくて良いって⤵️、、、 (写真は所々、主催者…

友達@パース🐨

日曜日、娘が『友達がやってるアプリをダウンロードしたい』と言い出して。 内心《変なアプリだったら困るな〜》と思っていたのですが。 内容は語学学習✏️ duolingoというアプリをご存知ですか? このアプリ、ベトナムちゃんに教わったそう ベトナムちゃんは…

いちご狩りのシーズンです🍓

今年もやってきました、いちごの季節 普段スーパーでは250グラム、約$2.50で売ってます。(7粒、250円くらい) でも自分で摘めば一箱で$15✨ 去年まで$10だったのに値上げしたね そして去年は土日開催だったのに、今年は日曜日のみ。 8時開園でお昼には閉園し…