オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パースでテニス🐨🎾

今日は同じマンションの日本人奥様とテニスへ いつも4人で通われているそうなのですが、今日は2人お休みするとの事でやってみない?と テニスのグループレッスンって、すごく駐妻っぽい✨(イメージです) しかも屋内。 娘たちは今頃、灼熱の中で体育をしてい…

イヌハカフェ🐕

昨日は日本人ママたちと前から気になっていた『日本風カフェ☕️』に行ってきました。 イヌハカフェ その名の通りドッグフレンドリーなカフェで、外席には3匹のワンちゃんが‍ 日本を感じる魅せるサンドイッチ✨ お友達はケーキとほうじ茶ティラミスを頼んでいた…

コミュニティ コネクションデー🏫

それが何の日なのかよくわからなかったのですが、とりあえず昨日は学校がお休みとの事 先生たちが打ち合わせをする日?だそうで。 でも 15時からホールで学校についての説明や、生徒が保護者に担当の先生を紹介して回ることができるよ♪ というメールが来てい…

バレンタインですね🍫

明日。 オーストラリアは女性から男性にチョコを渡す習慣は無く。 男性から女性に花を渡すみたいです。 しかし、スーパーなどには大量のチョコレートが陳列されていて なぜかと言いますと 来月イースターだからです。 ズラ〜っとウサギチョコ @BIG W 娘の顔…

良い流れに乗ってきました✨

今日は朝から葡萄を買いに行き 3種類あります。 スワンバレーの葡萄農家さん。 量り売り@Katichi's それぞれキロ7〜10ドル 旬真っ盛りなので甘いです 見た目はまぁ、あれですけどもアハハ 全部タネの無いタイプで、皮ごと食べられます‍♀️ 帰宅すると、パート先…

Wi-Fiが、、、

今日こそは‼️ 今日こそは‼️ 今日こ・そ・は‼️ 3度目の?3日目の?正直。 頼みますよ、パソコンちゃん 毎日娘はカタツムリみたいになって重たいリュック背負って教室を移動してるんですから。 いい加減に使えるようになってくださーい (このままではパソコン…

相変わらず振り回されてます🐨

今日も暑かった 体感38度くらいでした☀️ パート先の周りにクラゲが大量発生していて。 お客さんで来ていた小さい子たちがパンを投げていたから必死に止めました苦笑タベナイカラヤメテー さて、先週水曜日から娘の中学生活が始まり。 これでやっと平穏な日々かと思い…

落ち着けない新学期@パース🐨

今日から娘は中学1年生 ㊗️おめでとう㊗️ 手続きがなかなか進まなくて12月までずっとハラハラしましたが、入学できて良かった 今年も撮りました (当日の朝に撮るとバタバタするので撮ったのは実は昨日・笑) 小5〜中1。 『なんとなく同じくらいの位置』と思…