オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に何ヵ国の子たちが在籍しているか🏫

学校に咲いてる花たち もうすぐ紫のジャカランダが咲き始める季節✨ 楽しみだな。 3回目のジャカランダ 昨日はキャンティーンで面白い話を聞きました ゲイリーさんという、昔ハイゲートにお孫さんが通っていたという70代くらいのおじいちゃんがボランティアに…

手探りなお仕事☕️

パースではこの頃、あちこちで花が咲き始めています 朝の気温は1桁だけど、日中は20℃以上になったりするからね。 ただワイルドフラワーが綺麗なシーズンに突入すると花粉が 私も娘も鼻が辛い そんな今朝、7時にパート先に行ったら6時入りのバリスタ2人から …

運動会に初参戦@パース🐨

去年は娘の喘息が1ヶ月止まらず、、、 大変過ぎてそれどころじゃ無かったのですが 今年は元気に参加できましたよ✨ リンカーン ボウフット ブルワー という3チーム。 学校の周りの『道の名前』です・笑 娘は水色のリンカーン。 とりあえず進行表はメールでも…

ついにコロナに捕まっちゃった話@パース🐨

コロナが私を捕まえるまでにかかった期間 約2年と8ヶ月。 はぁあ‍♀️ パパと娘は未だ逃走中(多分) 前回の誕生日ブログを書いていた時、実は隔離中でした すでに症状のピークを過ぎてはいましたが‍♀️ 外を眺めつつ 『早く出たいな〜』 と思いながら書いてま…

2回目の誕生日@パース🐨

無事に39歳を迎えることができました 来年いよいよ40歳。 不思議なもので、ちょっと前まで 「やっと17歳だ〜✨早く20歳になりたいー❗️」 って言ってた気がしたのに気がついたらアラフォー 20歳以降も早かったけど、特に娘が生まれてからの毎年が早過ぎて しか…

2回目の漢字検定@パース🐨

日曜日の朝7時前の写真です。 かなり明るくなってきました☀️ しかも寒く無くて、パートに向かう自転車が久々に快適‍♀️ そして夜中10時過ぎまで賑やかだったサーカスがやっと撤収したのでまたしばらくは静かな夜です✨ さて、土曜日は補習校まで漢字検定の結果…

公立小学校の宿題と勉強✏️@パース

『パースの小学校はめったに宿題が出ない』とブログでたまに言ってましたが。 実は娘、毎日宿題があったんです。 やらなくてもバレないから前タームまでやってなかっただけ(おそらく他の子達も) パソコン使うから目に良くないし、1日中ずっと学校で英語を…

当て逃げから約3ヶ月🚗

我が家の愛車、実は4月半ばのスクホリ中、ショッピングセンターの駐車場で当て逃げされました 結構しっかり目に。 すぐ逃げたんだろうね 焦る犯人が目に浮かぶわ、、、 さらに悪いことに、買い物して帰宅後に気づく。 帰宅しちゃってるし、防犯カメラが駐車…