オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンナイト🎃

イランママ宅でハロウィンパーティー 一生懸命つくって持って行きましたよ。 フルーツサラダ✨ 切って入れるだけで映える〜 ついでにチョコケーキも焼きました。 ちゃんとできましたよ、例のレシピで・笑笑 明日のリセスはこれでオッケー お家に行ったら、テ…

ライオン丸、、、

鬼滅の煉獄さん 私は彼の名前をいつも忘れちゃうからライオン丸って呼んでいたんだけど。 鬼滅の刃は1年前の隔離中にハマって一気に全部観て。 続きは映画でって言われて気なってた『列車の話』が観られるようになったと知ってみんなで鑑賞 以下ネタバレです…

下がっていくおやつ作りのハードル🍩

キャンティーンでボランティアしてると 『おやつ作りってこんな感じでいいんだ』 って思う事が多くて。 日本のお母さんの作るおやつって、手が込んでいるじゃない? 映えるし✨ だから、 『私にはできそうに無いし買って食べます』 ってなっていたんだけど。 …

食べたいもののためなら🐷

昨日、いつも楽しく読ませていただいているびるこさんのブログを読んでいたら www.beercobeerco.com ロニーコールマンなる人を写真付きで紹介されていて。 その人の腕が、、、 デーツにしか見えない そしたら無性にデーツが食べたくなって 買ってきてしまっ…

出産、ところ選ばず👶

昨日、キングスパークから帰宅しておやつの支度をしていたら ベランダで出産シーンを目の当たりにすることにっΣ(゚д゚lll)‼️ 殿様バッタの。。。 よりによって、ベランダの手摺りに。。。 (写真撮ろうかと思ったけど、辞めときました) なぜそんな細い手摺…

キングスパーク散策🌳

パースに来て1年。 なのに、ものすごく有名なキングスパークに足を踏み入れたことが無かった私たち (娘はお友達の家にお泊まりしたときにピクニックで連れてってもらったみたいですが) お散歩するなら今の時期がギリギリかもしれない。 すでに暑すぎるもん…

スビアコday🚗

何回もリスケになっていた補習校5年生ママのスビアコお茶会☕️ やっと行けました✨ でも、今朝急遽1名来れなくなってしまい なかなか揃わない〜 たくさんお話ししたかったから残念でしたが、これからは気候も良くなるし、補習校後に子供込みでピクニックしまし…

マッシュルームのストロガノフ

今日でパース1周年 何か美味しい物が食べたくて、 ストロガノフ を作ることに✨ 昨日のキャンティーンでボスが作ったのを食べたんだけど 蓋で潰れちゃってるのと、前日作って冷蔵庫に入ってたものだから見た目は悪いかもしれませんが。 非常に美味しい✨ ボス…

朝からしっかり雨☔️

一昨日、車洗ったのに〜 そんなもんよね‍♀️ 天気といえば先日、すごく綺麗な夕日が見られたので貼っておきます✨ 先週金曜日のだからだいぶ前だけど・笑 そしてちょうど1年前の今日は、日本から出国してシンガポール入りした日でした✈️ sunnyflowers.hatenabl…

おすすめミュージカル映画🎤

ミュージカルって何回観ても、展開が分かってても、毎回同じシーンでテンションが上がる✨ こちらはアラサーアラフォーの皆様にオススメ。 あまり若いと、内容についていけないかも 私がミュージカル映画にハマったきっかけ。 お淑やかなお嬢様が夏休みに出会…

諦めない管理人さん・笑

今日、9時〜12時で働いてみました。 ・各階エレベーターホールの掃除機かけ ・モップかけ ・プールの椅子やテーブルの清掃 管理人さんからの説明を聞きつつなのでこれで3時間でした⏰ 働いた結果、やはり申し訳ないけれどお断りすることにしました ズバリ 掃…

諦めきれなかった管理人さん👨‍🦳

正式にビルディングマネージャーアシスタントのお仕事をお断りしてからというもの。 これでもかというほど、管理人さんに出くわす。。。 監視カメラがあちこちにあるからね、きっと待ち伏せされてるね・笑 エレベーター待ってたら管理人室から 『やあ!』 っ…

オクトーバーフェストからのミリタリーの何か🪖

土曜日、動物園から帰るとラングレーパークが賑やかだったので見に行きました 何やら軍隊さんが練習中。 写真撮らせてくれました 実は私、娘が幼稚園の頃、習志野自衛隊駐屯地の中でパートしていたことがありまして。 (セブンイレブンね笑) オープニングタ…

カバシャムワイルドライフパーク🐨2

去年の夏休み、お友達がお泊まりに来た翌日に一緒に行った動物園。 sunnyflowers.hatenablog.com この後、娘はIECの遠足でも行って。 パパだけ行ったことがない泣 動物好きな彼は行きたかったみたいで。 春休み最後の週末の今日、行ってきました 念願叶って…

たまにはこんな船荷も、ね😅

今日は義実家からの船荷が到着 開けてみると〜 こんな感じ。 『お勉強系ばっかりだ、、、ね』 by娘 仕方ないのよ、お母さん学校の先生だから (ついでに何かいるか聞かれてお願いしていたユニクロのアームカバーが届いて嬉しい去年の夏、ドライブ中に腕が地…

平穏な日々🍀

それがこんなにありがたいなんて✨ パパは会社に行って、娘は元気✨ 普通の日々すぎてブログに書く事も特に無く。 そしたら母から 『ブログの更新が無いけど元気?』 って 心配してくれる人がいるのはありがたいですね みんな元気だよー 今はテレビ電話ができ…

日曜日は、お店がなかなか開かない@パース

パースのスーパーの開店時間 平日は8時から21時まで。 土曜は8時から17時 日曜は11時から17時 日曜日はなかなか開店しないうえに、すぐ閉店します。(昔は日祝、開店しなかった気がする) 日本は働きすぎなのかな? それともパースがやる気無いのかな? でも…

いちご狩り@パース

今朝起きたら、晴れてた☀️ 現地の天気も大丈夫そう‍♀️ という事で、オープンの8時目指して7時半に出発 家から約26キロ、35分 (星がいちご狩りスポット) が、しかし。 車に乗って5分後に大雨ー☔️☔️☔️ 土砂降りです 止まなそうならhouse of honey とかヤハバ…

娘のラテアート☕️

一気に上達しました チューリップ 実はこれ、1週間くらい前の作品です。 ブログに載せて欲しかったんだって 可愛いわね・笑 作品といえば コンプリートしましたよ よくこんな小さいLEGOを組み立てようと思うなぁ、、、 私は目がチカチカして頭痛がしそう苦笑…