オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年最終日@パース

今年もあっという間に過ぎて行きました 今日は沈没船があるビーチに行こうと思ったのですが 風があって涼しい予報笑 新年早々暑くなりそうなので、ビーチは年明けに行って来ます✨ 涼しいとなれば外を歩きたくて‍♀️ キングスパークにやって来ました♪ (父子は…

ガールズナイト✨

『ガールズ』というカテゴリーに私が入ってオッケーなのかは指摘しないでください‍♀️ 昨日のパート後、同じパート先の北京ちゃんと日本ちゃんとともに16時ごろからノースブリッジに繰り出しました♪ 2人ともUWA(西オーストラリア大学)の学生。 ユニ(大学生…

ドルフィンディスカバリー🐬

今日はボクシングデー。 ではなく、の方です・笑 昨日はパース中のお店が閉まる何ともやる気のない1日でしたが、今日はシティのお店が軒並み朝8時からオープンするという気合いの入った日 そうです、 大売り出しDayです 我が家も買い物へ。 バスがクリスマス…

バッセルトンへ🐨

メリークリスマス✨ 今日はスーパーでさえもお休みのパース全休デーなので。 オージーたちは主にビーチですかね 私はプールに行く娘たちを見送りつつ おとなしくブログ書きます✍️ 旅記録は昨日の続きから‍♀️ マンモスケーブを満喫したマーガレットリバーであ…

マンモスケーブ🦣への旅

パースに来て初の夏休みは5泊でした。 去年は2泊。 そして今年は1泊 どんどん旅行が短くなる我が家です しかも宿の予約も、去年は1週間前でしたが今年は前日。 みんなに「半年以上前から予約しないと良い宿はすぐ埋まるよ」と散々言われているにも関わらず。…

さらば小学校👋🏫🐨

今日が小学校最終日。 私服の子も制服の子も色々。 お迎えに行ったら卒業生に向けて最後のカウントダウンをしていて。 全学年が、放送を合図に一斉に各教室から 『5〜!4〜!3〜!』 と叫んでいて。 『1』まで言った後に、他の学年が6年生にサプライズで 『H…

小学校の卒業式@パース🐨

いいお天気の中、滞りなく卒業式が行われました☀️ 本日金曜日が卒業式なのに。 火曜日に発熱したと学校から呼び出され 夜中に39度まで上がり 卒業式無理かもって心配しましたが翌日には下がって。 相変わらずヒヤヒヤさせられます苦笑 式はアボリジニの楽器…

学年末のパースの学校🏫

授業をする気ゼロですね‍♀️ 大人達がもはやクリスマスモードで浮かれています 1年終わった感・笑 先週からすでにそんな感じでしたが。 まだあと2週間学校あるから授業してほしいな 今日は学校でディスコやるから仮装したい子はして来てねって言われていたし…

胃に悪い日々からの解放🍀

トップ画像が可愛くなる様に、最近食べたドーナツの写真載せときます 日本にもある、クリスピークリームドーナツのクリスマスバージョンです さて、タイトルに触れます✋ 実は、本来ならば9月には完了していたはずの娘の中学の入学手続きがずっと保留状態で。…