オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね🍁

パースはこれからどんどん暑くなる頃で、真夏のクリスマスや年越しにはなんだかんだ言って最後までしっくりくる事がないまま帰国しまして✈️ 9月から秋で、真冬の年越しという流れが私にはやっぱり合ってます⛄️笑 つい数日前まで何もなかったはずの道端に突然…

英検受けてみました

娘が パースでは補習校で小5の時に受ける機会があり。 初めてだったのでとりあえず3級を受験⭕️ そして補習校が無くなってしまってそれっきり・笑 帰国してなるべく早い内の方が英語脳もフレッシュなはずなのですぐ申し込もうと思ったのに、だいぶ先まで埋ま…

そうだ、新潟へ行こう パート②

昨日に引き続き、新潟旅日記です ジェラートを堪能後、娘お待ちかねの旅館へ。 (彼女はパースの頃から宿泊施設が大好き・笑) 富士屋さん。 弥彦山やこちらは、新潟駅から車で約1時間。 しかもパースと同じく渋滞ゼロ✨ 連休中でもナビ通りの時間に到着する…

そうだ、新潟へ行こう🚄

両親の住む新潟へ、連休を利用して行ってきました✨ 彼ら来年早々には京都に引っ越してしまうし、年末は大阪なのでこのチャンスを逃すときっともう行けない パースと新潟、在住期間がほぼ丸被りという・笑 お初の上越新幹線『とき』 シートも赤くて可愛いトキ…

なかなか

ブログが書けません そして皆様のブログにもお邪魔できていません そろそろパートをしたいなと探し中。 お引越しもしたいなと家も探し中‍♀️ そんなこんなで多忙な日々を過ごしております。 良いことですけどね‍♀️ 最近の近況は‍♀️ タリーズの友達3人でランチ…

中学校生活@日本👘

娘の学校は9月1日始まりで土曜日も行くので、今日で登校4日目。 今のところ順調そうです (そして早くも今日は日直で普段より早い登校) ・パースでの起床時間の30分前には既に家を出ている ・満員電車 この2点が辛そうですね それ以外は‍♀️ ドキドキの初日…