オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

✨祝✨

本日、娘が元いた学校の中学部への編入試験に無事合格できました✨ 本当に良かった。 これが帰国するにあたって一番気になっていた事だったので 試験前日の昨日は、バタバタ生活一旦休止✋ 家でゆっくりしつつ。 TVerでドラゴン桜を観てしっかり試験のイメトレ…

日本生活の始まり🇯🇵

オーストラリアを出国した日からちょうど1週間経ちました。 バタバタすぎて毎日時間が足りずにあっという間に過ぎてゆき、体感2日くらいです パースでは家具付き物件に入る予定だったので、日本を出る際に家電家具を全てリサイクルに出し♻️ (結婚した時に…

グッバイ パース🐨✈️

シンガポールチャンギを経て 本日無事帰国しました そんなこんなで約3年ぶりの飛行機✈️ フライトはスムーズでした。 ただ、家を出るまではバタバタで。 (我が家は最終日までイーストパースの家で過ごしました) 夜逃げならぬ昼逃げ状態で出てきました・笑 …

パースでの出会いに感謝🐨✨

今日は娘がIECに通うようになってすぐの参観日で友達になったママ達に、さよならを伝えに行ってきました@イランママのカフェ☕️ 可愛いプレゼントを頂きました IECに入ったばかりで学校の事が全く何も分からずソワソワしながら入った教室。 それは周りのママ…

参観日〜参観日〜住まいの参観日〜🏠

ってCMありましたね。 今日はそんなウキウキした参観日ではなかったんですが、とりあえず トップ画像は最近の夕焼けを貼っておきます♪ さて本日、パースにいる日本人がおそらくみんな大嫌いであろうイベントが我が家で行われました。 それは 次の入居希望者…

娘のヘアカット@パース

ヘアコレクション・トーキョーさんにて✂️ いつも私のヘアカットをしてくれている美容師さんに娘も切ってもらっていたのですが、彼が一時帰国をしていたため✈️ 前回別の美容院でカットをしたらあまり好きじゃなかったらしく・笑 今日は短くしてもらいたいから…

パースの中学ラストデー🌸

最近撮れたフルレインボー 普通に撮ると収まらなかったので、パノラマ撮影 (なので少し歪みあり) 皆さまに良い事がありますように 今日でいよいよ学校最終日 成績も一昨日メールで届き 先生の心は既にホリデーらしく・笑 ほとんどの授業で 『好きなことし…