オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地の良いカフェ☕️

私はカフェが好きで。 カフェだらけのパースに駐在が決まったと聞いた時はすごく嬉しくて✨ こちらに来てしばらくは「お気に入りカフェ」を探すべく1日に2件巡ったり・笑 結果、シティーでは ・drip house ・La veen coffee (Raine square店の方) ・Rosso es…

12歳おめでとう🎉

今日は娘の誕生会をしました こちらは2月に新学期なので、パーティーできるほど友達できるかなと毎回思ってしまう母心。 されど子供の適応能力を侮る事なかれ 今年のメンバー ・小6からのお友達→日本ちゃんベトナムちゃん ・中学からのお友達→イランちゃんベ…

娘のワードチョイスについて🐨

先日娘と「学校って、変なところ厳しいよね」なんて話をしていまして。 例えば授業と授業の合間にお手洗いに行ったらすごく混んでいて、次の授業に少し遅れてしまったら『遅刻』とつけられてしまう点。 (とことんルーズで時間通りに滅多に来ないオージーな…

パスポートの更新@パース🐨

日に日に秋めいて参りました 相変わらず毎日忙しいです ただただ、夏が終わるのが寂しいです。。。 先週日曜の朝5時40分ごろ☀️ 日の出が6時過ぎになったのでまだ少し暗いですが、綺麗な朝焼け✨ 朝7時のパート先。 こちらは相変わらず朝から賑わってます。 営…