オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

4年?振りの新幹線🚄

ただいま京都に向かい中🚄

里帰りです。

娘が小さいころはお盆の時期をずらしてのんびり帰ってましたが。

小学校に上がるとどこに行くにも混んでる時期で嫌になりますね😅

 

とはいえ、あれから娘は大きくなったので👧🏻

・満員電車で彼女の顔を他の人の鞄から守らなくても良いし。

・自分の荷物は全部持ってくれるし🎒

・1人でトイレに行ってくれるから新幹線までの待ち時間、私は待合室で席を確保していられるし。

2人での帰省が楽になりました✨

f:id:sunnyflowers:20230810140953j:image

🔺このアイスを要求してくるのは相変わらずです・笑

 

そして私も1つ大きくなりました🐷

It's my birthday today🥳

40歳。

文字にすると、急に(身体に)重みが、、、

朝、テーブルの上にカードが置いてあって。

f:id:sunnyflowers:20230810141423j:image

🔺娘はまだ寝ていたので、このサプライズはパパに託した模様・笑

 

自分大好きな娘と、私に賑やかしを要求してくるパパ。

文の最後に点を打つところやビックリマークで終わるところが同じで笑いました🤣

 

これからも周りに笑いを振り撒きつつ、娘の成長を見守って行こうと思います🤡笑

 

新幹線内は時間があるので、カルディで買ったもの達の紹介も✨

id:gyu-chanさんのカルディレポ、パースにいる時から毎回すごく楽しく拝見させていただいていて😊

帰国したらあれこれ買いたいと思っていたのに、時間が無さすぎてのんびり見られず😭

最近やっと行けましたー✨

f:id:sunnyflowers:20230810143635j:image

🔺デカフェと、昔から好きだったパンダ杏仁豆腐🐼

ふと見つけて食べたくなって掴んだ山椒煎餅🍘笑

全部美味❤️

f:id:sunnyflowers:20230810143755j:image

🔺カフェインレスのカフェオレベース✨

(これ、オススメされた翌日に買いに行って、かなりお気に入りです😍)

あと1つ、ヤンニョム味のカップ麺を買いたかったんですが、売り切れ😭タベタカッタ

f:id:sunnyflowers:20230810144428j:image

f:id:sunnyflowers:20230810144438j:image

🔺なので、ラーメントッポギを買いました。

ラッポギ、パースでよく食べていて。(メーカーは違う)

これは美味しいかしら?

キャラクターは雪だるまとピーナッツを足して割った様で可愛い☃️🥜

 

さ、そろそろ着くので今日はこの辺で😊