オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Girl’s Day✨

スクホリのお楽しみに、娘と友達を連れてカルーセルというショッピングモールに行ってきました 9時半にうちに来てもらったんだけど 最後の子が来たのは10時・笑 相変わらずです 道中車内 BGMにKPOPかけてたらみんながスマホでさらにジャンジャンいろんな曲を…

パート先が、もがいている🐨

今朝もパースはいい天気☀️ 安倍さんの国葬が行われたんですね。 行うにしても中止にしても、1番大変なのは振り回される現場のスタッフや警備につく方々。 早く終わってほしかったでしょうね。。。 いつも思うのは、今生きている人の生活を優先してほしいとい…

guilty pleasure🍰

こちらのタイトル、本日行ったカフェの名前☕️ 12時半オープンのデザートカフェなんです。 すごいネーミングセンス。。。 されどその通り笑 ダメって分かってるけど、食べちゃう喜び 学校の近くにあって、娘と来たいなと思っていたカフェ。 今日は娘の半年に1…

父子の創作活動✂️

やって参りました。 面倒な宿題パート2 パート1はスーツケースプロジェクト。 うちに無いから靴の空き箱を靴屋さんにもらいに行って‍♀️ 娘が調べた移民さん『高須賀 穣さん』に関係するアレコレを詰め込んだスーツケースを(父子が)作って、クラスにプレゼ…

パジャマデー🏫

昨日は特にベルは鳴らず。 お店も、カフェなどを除いては11時ごろから普通に開いてました‍♀️ そしてオージー産のガリの感想ですが 甘酢の味は良いんだけど、生姜が辛くて筋が固い。 さらに、皮が綺麗にむかれていないので見た目がよろしくない 私の手作りで…

食べものについてのあれこれ。

エリザベス女王の事で明日が急遽ホリデーに。 またベル鳴るかな? 家にいるとすぐ腹ペコになってキッチンに繰り出す2人がいるから 彼らを満足させられるような物をストックすべく買い物へ行っておきました。 必要な物を目指して店内を歩いていたら オースト…

娘の好きな事

日本の皆様、台風は大丈夫でしょうか こちらも今日はかなりの強風が吹いています。 養生をして、なるべく安全な場所で過ごしてくださいね 写真は日曜日の朝6時45分。 日が出ています☀️ 夏が来る〜✨ 昨日はマラソン大会があったらしく、パート先はゼッケンを…

プラチナ ジュビリー👑

月曜日に日本人のお友達とランチをしたら、この後デパートに行くと言うのでついて行ってみることに‍♀️(私は滅多に行かないから・笑) 彼女のお目当てはエリザベス女王在位70年を記念したグッズコーナー フォートナム&メイソンが王室御用達なのは流石に私で…

初ヘリコプター🚁@パース

娘がヘリコプターデビューしました YES〇〇クリニック (あちらはドバイ、娘はパース・笑) 日曜日、ラングレーパークではモーターショー的なイベントをやっていて パートの裏で父子はデートしたみたい このイベントは朝からずっとエンジン音がうるさいのよ…

鐘が鳴り止みません🔔

この世にずっといらっしゃるんじゃなかろうかと思ってしまうほどお元気そうだったのに。 コロナにだって負けなかったのに。 旅立たれてしまいましたね。。。 この写真の様に凛として去られたのでしょうか。 即位70年。 これだけの年月を女王として過ごした人…

父の日と中学校見学@パース🐨

こちらでは9月の第1日曜日が父の日 今週末なんです。 娘は中国語のクラスで『父の日』について習ったそうで、フル活用して帰宅後にカードを作ってプレゼントしてました。(すでに・笑笑) これで『父』。 ちなみに発音はバーバーだって 何ともややこしい。 …