オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中学校の説明会🐨

娘いわく。 彼女が通うであろうボブホークカレッジという中学の説明会が昨日、学校であったそうで。 パンフレットを持ち帰って来ました✨ ターム1の終わりにマウントローリーという別の中学の説明会があって。 娘の学区内の公立はその二つ。 中学〜高校生まで…

何なのさ。働かざる者、来るべからず🙅‍♀️

今日は久々のキャンティーンボランティア コロナが落ち着いて(はいないけど、みんながコロナを気にしなくなって)きているので、ボランティアママが戻ってき始めたらしく シフトに名前を書きに行ったらだいぶ埋まっていたので今日は3週間ぶり ボランティア…

NYとかParisとか

そういうロゴが入った服がオシャレなら。 これだってオシャレだよね?✨ ケーマートで20ドル。 『これ着たらウケるかな?』って主人にラインしたら 『いのかしらぱーく うける』 ってカタコトな日本語が返ってきたので。 先日のジャケットは諦めたけど、今回…

パースの物流業が本気を出した様で

船荷が一気に2つ来たー⛴ 船荷は本当にテンション上がる♪♪♪ 義実家と、実家から1つずつ。 実家からのは義実家より1ヶ月くらい遅く発送していたのに。 2ヶ月で来た✨ 最短記録です 線から右側が実家、左が義実家です。 寒くなってきてホットレモンをリクエスト❤…

キャンプを嫌がるお年頃

実は昨日から2泊3日、6年生はキャンプで 日本で言う修学旅行的な? ロッククライミングしたり、沼に入って泥合戦したり、アクティブな感じですが そんなキャンプの申込書を手に、娘は『行きたくない』と。 去年IECの時に同じ6年生のキャンプに行ったし、クラ…

くるぞくるぞ✈️

こちらパースの感染者数の推移‍♀️ 国境を開けた時とマスク規制を外した時にグーンと感染者数が跳ね上がりましたが。 今はだいぶ落ち着いてきましたね。 今週は5000人いかないくらい? 青が新規感染者数 黄色が週平均 です。 週末に向かって減り、水・木曜日…

あるじゃん‼️

このポップコーン、ウーリーにも笑笑 なぜ今まで見えなかったんだろう?? 今日はビネガー味だけ売り切れ。 (いつもあるのに) キャラメルとチェダーチーズ味は、IGAでしか買えないと思い込んでました という事で、あっという間の訂正投稿です‍♀️シツレイシマシタ …

ポップコーンが買いたくて🍿

最近、お気に入りのポップコーンに出会いました コールズやウーリーには無く。 IGAという地域密着型スーパーに売っている、塩キャラメル味ポップコーン (ひょっとしたら他のスーパーにもあるかも?) 同じメーカーのポップコーンで、塩・砂糖塩・塩ビネガー…

崩れていく感覚🐨

これ、ハウマッチ? いくらに見えますか 手のひらに乗るサイズの板に、普通の鶴の折り紙。(一応和紙) 正解は39ドル(約3600円) 誰が買うの⁉️ この木、希少価値が高いものなの⁉️⁉️ ちなみにこちらは‍♀️ 59ドル(約5400円) (100均に売ってる箱に鶴折って…

ピンクの虹🌈

それが幸せをもたらすかどうかはさておき。 幸せをもたらして『くれそうな』気がしたので朝からパチリ 最初はこのくらいだったけど 2、3分したらこーんなに みんな幸せになぁ〜れ 朝焼けの中に虹、素敵でしょ ワークフロムホームから、最近ちょこちょこ会社…

最近のヒット商品✨

スーパー編です (シリーズ化する予定は特にないんですが) 2つ紹介します まず1つ目はチャイラテパウダー☕️ こちらのARKADIAのチャイシリーズから オレンジ色の《chai tea spice》です。 バニラとかハニージンジャーなんていうのもあって気になる チャイラ…

数えきれない目のおつかい🧺

『初めてのおつかい』っぽいタイトルにしてみましたが、何回もおつかいに行っていると図太くなるよねというお話の始まり始まり 昨夜、主人はiPhoneをネットで購入 オフィスワークスのサイトから買って、翌日私がお店に受け取りに行くスタイルで‍♀️ (配達に…

西オーストラリア州の日

Western Australia Day を直訳するとそうなりますかね? 本日は祝日㊗️ 昨日のコーヒークラブからの帰り道‍♀️ Perth Mintという施設の前を通りかかり。 『明日ここ行ってみようか』のひと声で こちらの門をくぐり 来ました✨ ずっと気になってはいたけど、何…

カフェな日々☕️

昨日、私は中華が食べたかったけど 主人は開放的な空間で食事がしたいからって うちから車で5分くらいのカフェthe Partisanへ☕️ 私のカフェ巡りが落ち着いたら、今度は彼が新しいカフェ開拓に目覚めた様です 私→街中のカフェが好き(景色より味) 彼→開放的…

初めてのコンタクト👀

初めてシリーズ第2弾 (たまたまです) 昨日はズル休み。 今日は娘の学校自体がお休み 月曜は祝日㊗️ という事で、5連休となりました 昨日は急遽休んだけど。 元々4連休が予定されていたので、コンタクトデビューする事にしました✨ 娘は私に似て(私は父に似…

初めてのズル休み🐨

たまにはこんな日があってもいいよね? こちらにいると、なんて事ない理由で割とみんなすぐ学校を休むので 欠席することに対する後ろめたさが消えていく〜 帰国したらちゃんとしないとな。 今日はナゼ休んだのかというと。 雨なのにマラソン大会だったから☔️…