オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国して再開したこと🎵

ここ数日、さっっっむいですね 私が住んでいるエリアは雪こそ降りませんが、朝晩は体感温度マイナスです☃️ 来週からはあったかくなるとの事。 早く夏来ないかな 朝6時の朝焼け☀️ パースみたい帰りたい〜〜〜 パートに行く時に見つけた霜柱たちは、登校する小…

最近の出来事☃️

綺麗な夕焼けが多いなと感じる今日この頃。 少しずつ日が長くなってきて嬉しい✨ あとは朝が早く明るくなってほしいな。 とはいえ、寒い日もありましたね☃️ バルコニーにある室外機の上に氷を発見‼️ 回収して遊ぶ娘・笑 食器洗う用のビニール手袋なのはご愛嬌…

居心地の良いカフェ☕️

日本でもちょこちょこカフェ探し継続しておりまして 新年早々見つけました、お気に入りのカフェ✨ ブログで紹介したいけど、家のエリアがバレちゃうな〜って話してたら 『住所も名前も出してないんだし、エリアは別にいいんじゃない?』 との事で。 気にして…

あけました2024年🎍

帰国して初の年明け☀️ 岐阜のとある風景を新年風に飾ってみました✨ 晴れやかな気持ちでご挨拶をと思っていましたが、初日から怖かったですね 地震発生時、私たちは岐阜の南側におりまして。 震度は4でしたが、木造家屋でグワングワン揺れました 石川県の方々…