オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらのカフェは朝が早い☀️

今日は濃厚接触者隔離でバリスタとフロア2人のスタッフが足りなかったらしく。 フロア1人分を補うべく、平日シフトに初参戦‍♀️ 朝7時〜10時のシフトです☀️ 娘のランチを作らなくてはならず5時半に起きたらまだ真っ暗 日の出遅くなってきたな、、、 主人がリ…

オージー学校のゆるさ加減🏫

今日お迎えに行ったらちょうど音楽の授業をしていたので写真を撮りました グループごとに分かれて作曲活動・笑 娘はウクレレ。 先生に信用されている子たちは外で作業して良いんだって。 だから女子だけ外。 男子たちはみんな中にいます 適当にやってるかと…

イースターと言われて

イメージする物って、日本だと 卵やウサギでしょうか? パースだと、上記プラス チョコレート なんじゃないかな?って思います。 だってね、 ウーリーにドーンとチョコ‼️ (コールズもこんな感じ) 後ろの棚にもチョコ笑笑 さらにズラーッとチョコ (お姉さ…

ブドウのシーズン終了ですって🍇

ブドウ、日本は秋のイメージだけど。 こちらは夏なんだね。 パパがオータムクリスプ大好きで。 今日で今年のブドウの販売終了ですって農家さんがFacebookに上げていたので、私のパートの裏で娘と買いに行ったそうです 3キロ、、、、、、多いな パパに任せる…

綺麗に染まりました✨

昨日染めてみたのですが いかがでしょう? 画面を明るくすると、割としっかりボルドーピンクです✨ なかなかいい感じにインナーカラーが完成しました 本当はブリーチすると良いんですが、経験上かなり痛むしハッキリ地毛と色が分かれてしまうのでごまかしが効…

パースのパートのお給料事情💰

2回目ワクチン接種から一夜明けて☀️ 娘の副反応はどうやら前回より軽く済んだ様子‍♀️ 『腕が痛い〜』と接種から5時間後くらいに言い始めましたが、頭痛無し‍♀️ 発熱・リンパの腫れは今回も無し‍♀️ パナドール飲まずに済みました❤️ 一応学校休むか聞いたら、…

娘のCovidワクチン2回目💉🐨💉

彼女は1回目を1月17日に受けたので、8週間後の3月17日が2回目解禁DAY そこからは少し遅れましたが、本日学校をランチ前に早退して受けに行ってきました 先生にめっちゃ励まされながら出てきた・笑笑 髪の毛が割とキラキラ✨ さて、予約は13時半。 前回はクレ…

日本語ボランティア🇯🇵

コロナが広がったので、パースモダン側からしばらく様子を見たいとの事でボランティアに入れなかったのですが、今日から再スタートでした ワクチン3回接種済み である事がマストです。 前まではレセプションのノートに名前や車のナンバープレートなどを記入…

バタバタな日々

流石に赴任して1年半近く経つと、『初めて』が連続だった毎日から『繰り返し』の毎日になり。 次々不調だった家の中の物も、破損や故障しなくなり・笑 そんなこんなで日を開けずに書いていたブログも滞り気味です 昔、親の赴任で訪れたオーストラリアでの生…

あべのマスクならぬ

『管理人さんのマスク』がマンション全ユニットに配られました‍♀️ ハンドサニタイザーと簡易検査キットも。 検査キットって1つ10ドルするのに5つ入りを配布してくれて。 相変わらず長いお手紙つき。 やはりマンションで感染者が出たからね。 検査キットが何…

誕生日会@パース②🐨

今日は教員会議で学校がお休み 平日だし何しようかな〜って考えて。 一昨日の夜中に思い立って、娘の誕生会をする事に笑 娘の誕生日は再来週なんだけど、コロナが毎日増えてるから早ければ早いほどマシじゃない?? 去年に続いて2回目の誕生日会@パース 今年…

ユニクロ3Dマスク@パース🐨

発売されました✨ 日本で発売された時から欲しいなと思っていて、母からの船荷に詰めてもらったけど⛴ 思ったより早くこっちでも買えた・笑笑 まだたくさんあったけど、どんどん買われてゆく〜 日本よりやはりお高い 昨夜、補習校の5年生ママラインで「子供た…