オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カンガルー ポー🦘

『カンガルー ポー』 は植物の名前で。 Kangaroo pawと書きます。 『カンガルーの足』 という意味。 綺麗でしょ✨ 形がカンガルーの前足みたいだから、この名前なんだそうです。 学校にたくさん咲いていたのでパチリ ユーカリも綺麗に咲いてます 明日から9月…

食べ盛り@パース

娘の食欲が止まりません これはいよいよ? いよいよ成長期に突入ですか⁉️ 今年の夏は期待しちゃっていいですかー? せめて150センチで帰国したいなぁ、、、 (135センチなう) 相変わらず咳してますが。 元気です。 なんとなく咳喘息っぽいんじゃない?って…

念願のイクラちゃん🍣@パース

今日は補習校の参観日。 はい、みんな上手に発表できました 「あっ✨お花」 最近反抗期突入中の娘さんの中に残っていた、可愛らしい一面を激写してから Is Donburi Dining Room @northbridge に行ってきました✨ (パパは現地集合) Facebookで見た写真が美味…

足短い族にもってこい✨

昨日、ふらっと入ったスニーカー屋さん。 素敵な商品見つけました 4センチ嵩増し 手に取って見てたら店員さんが寄ってきて 『脚長く見せたいんでしょ?一緒ねー』 って彼女が履いてるスニーカー見せてくれました。 写メ撮ればよかった それはもう、缶ポック…

ついに3リットルに手を出しました🥛

パースに来てすぐの頃 『絶対買わないよね、こんな冗談みたいな牛乳』 って言いながら1リットルの紙パックを買っていたのに。 半年後には2リットル まもなく1年が経とうかと言うところに来て 3リットルのペットボトルを購入する運びとなりました笑笑 はいド…

ワクチンの副反応

2回目は酷いと聞いていたので、ポカリスエットに似たゲータレードやバナナを買ってスタンバってましたが。 多分あまり副反応無かった‍♀️ 昨日朝10時ごろ接種し、夕方に頭痛発生。 ただ、この頭痛が副反応からなのか、たまにやってくる頭痛なのかは不明。 と…

ファイザーワクチン②完了💉💉

とりあえずこれで、私のワクチン接種は完了しました。 今日はCBDにあるコンベンションセンターにて。 我が家はオレンジ星 前回は赤丸(クレアモント) 今回は緑丸(CBD) バスの無料区間だったし家から10分だったしで、アクセスは良かったです‍♀️ 最寄りのバ…

パパ専属バリスタ誕生🎊

昨日の夕食後、娘と一緒にピッチャーを持つスタイルでラテアートを描いたら (じぃじs & ばぁばsに送る用にしっかり写メを撮りました笑) 娘がラテアート楽しくなっちゃったみたいで。 『私、できる気がする』と。 結果 今日はパパに食後毎 『コーヒー飲む❤️…

ラテアートが上達してきました✨

この頃、ミルクのフォーミングが安定してきた&エスプレッソにチョコレートを入れてカフェモカにする事でキャンバスを濃くする技を習得したので、ラテアートが好調です✨ なんと、初チャレンジで白鳥をここまでそれっぽく描けました✨ まず土台を注ぎ 羽からの …

フレンドリーなオージーEnglish 🐨@パース

昨日、日本人ママとカフェで 『オージーイングリッシュの聞き取りづらさ』 について話していて。 オーストラリアの英語、癖がある事で有名ですね 私はキャンベラでゼロから英語を学んだので、自分ではそうと気づく事なくクセのある英語を話していて。 中学で…

炊飯器までオージー仕様🐨

今日はキャンティーンでした。 私が渡豪する前からお世話になっている日本人ママも最近始めたから、今日は一緒に キャンティーンで日本語話してると、給食のおばちゃんになった感じがしました・笑 娘のクラスが縄跳びしに来たのでパシャリ 娘の前にいる男子…

最近のあれこれ🏠🏫

相変わらずあっという間の毎日です。 また週末が巡り。 もう月曜日が終わりに差し掛かっている なるべくパースでの毎日を記録に残したいと思って始めたブログですが。 なにせ根が三日坊主気質なものでね このビタミン剤知ってますか? 日本にもあったのかな…

who’s your crush????

この意味わかりますか? 私も娘に聞くまで知らなかったのですが。 ズバリ 『好きな子教えなさいよー‼️』 ですって❤️ ませてる〜笑笑 挨拶がわりとまではいきませんが、毎日聞かれるそうで。 娘的にはデンマーク君が好きらしく。 (インドネシア君から心変わ…

嬉しい事×2😊悲しい事×1😭

まずは悲しい事から。 パート辞めちゃいました。 実質クビ?と言った方が正しいかも 先週シフトに入って無くてね。 今週も 『フルタイムの人をトライアルしたいから、ゴメンネ』 というテキストが今日お昼前に届いて。 ふーーん 多分フルタイムで丁度いい人…

初誕生日@パース🐨

本日、誕生日です 毎年恒例、私が 『誕生日だよー?』 って言うまで忘れている家族 みんなが元気だから、まぁいいの。 まぁ、ね。 ケーキももちろん自分で用意しましたよ 4日前、名前のプレートをオーダーする際に 『〇〇って入れてください』 とお願いし。 …

漢字検定の結果が届きました

パースに来て初の漢字検定。 4年生の漢字を受けたので7級。 合格でした✨ おめでとう 今回は日本でも勉強していたから大丈夫だろうなと思いつつ。 本当の勝負は、来年の漢字検定からですよ 頑張れ娘〜 算数や理科や社会は、まぁいいのよ。 スマイルゼミでやっ…

スッキリ治らないのよねー、、、

喉が 昔から風邪は喉から来るタイプで。 中学くらいまでは薬飲んでなかった気がするな、、、 ミカン食べたり生姜湯飲んだり。 そんなこんなでバンバンに扁桃腺を腫らし。 1週間くらいかけて完治。 高校から『銀のベンザブロック』を飲むようになり。 4日後…

母を超えていった娘🇯🇵🐨🇦🇺

接種から1日経ち。 副反応はゼロ‍♀️✨ 昨夜腕が若干痛かったくらい。 なのに どこからか扁桃炎を拾ってきた私 昨夜喉が痛くて起きる。。。 なんなのさ。 これじゃ熱や筋肉痛が出ても、副反応なのか風邪なのか分からないじゃん、、、 タララララッタラ〜 レム…

ファイザーワクチン①完了

12時25分の予約でワクチン受けてきました 場所はうちから電車で15分ほどのクレアモント近く 家が星印。会場は丸印。 降りた事のない駅で、ちょっとドキドキ みんな、ワクチン会場へ歩きます・笑 この、テントみたいな建物で受けます。 たくさん椅子がありま…