オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドアバウト@パース🚗

オーストラリアといえば『ラウンドアバウト』 信号の無い交差点としてお馴染み。 『慣れたら便利。されど、慣れないと胃に悪い・笑』 地図でラウンドアバウトあるかなーってみたら、こんなにまとまって見つかったり・笑 ちょっと進んではラウンドアバウトに…

RSA受かったー😭🎉㊗️

RSAのオンライン試験、やっっっと合格です💮 大変だったよー😭💦 難しかったよーーー😭‼️ sunnyflowers.hatenablog.com こちらのブログでRSAのマークシート128問及びビデオ録画審査までの様子は投稿したのですが。最後の電話審査でかなり手こずり※※スクールに通って…

風邪の常備薬選び@パース🐨

今朝のパースは煙たくて いつもなら午前中には晴れるのに、今日はずーっとこう。 またブッシュファイアだそうです、、、 明日は雨予報なので、消えてくれると良いな☔️ 本日のタスクは、主人のお遣いで郵便局のロッカーに届いている小包を取りに行く事と、図…

ロックダウン中の食生活🏠

3日間のロックダウンが終わりました‍♀️ 3連休だったのにな、、、凄くいい天気だったので、出掛けられず残念でしたが 明日からは外出できます が、規制はいくつか残ります ・12歳以上はマスクがマスト (してなきゃ罰金) ・20人以上の集まり禁止 ・なるべく…

遠足とロックダウンと💦

今日は娘の通うIEC全学年で、カバシャムワイルドライフパークに遠足へ 前日からパーク内をどう回るかクラスで話し合って、すごく楽しみにしていて。 しかも、 「カメラ持っていって良いんだよ‍♀️」 と言って娘が持っていったのは 『スマホ 』笑 小4〜6年生が…

新たなパート探しのスタート😅

パート辞めちゃいましたものでね笑 理由は、 入るときに聞いていた条件と違った & 仕事を教える気が無い女子に教わらなくてはならなかった 以上 ・『休みが必要な場合は2週間前に用紙に記入して申請できる』と規約に書いてあったし、休めるってマネージャー…

イラン流バースデーパーティー🎉

水曜日に、娘の友達のイラン人ママから電話が来て 『土曜日に娘のペルシャン誕生日パーティーを親戚が計画していて。あなたの家の近くのマンションでやるから家族みんなで良かったら来て✨』 と。 (彼女たちは親戚一同パースに移住して来ていて、シティのめ…

パート始めました@パース🐨

やっと、、、 やっとパートが決まりました カフェでは無いんだけどねー やはりカフェは長い時間働かなきゃいけないのと、スクホリ中も休めないしで‍♀️ 私を受け入れてくれたところはレストラン✨ ☀️週3 ☀️10時〜14時 ☀️スマホをポッケに携帯可(学校からかか…

Let’s make bubble tea 🧋✨

こちらではタピオカミルクティーを Bubble tea と言います。 大体Mサイズ5〜6ドルなので、480円くらい。 ゴンチャとかもそんな感じなので、日本よりは安い感覚。(それでも高いけどねー) アジアスーパーで『タピオカ粉』を頻繁に目にしていて。 作り方を検…

歯医者さんで聞いた、ホンマでっか⁉️な話

今日は娘の付き添いで歯医者さんへ 先日学校の歯科検診で、大した説明も無く学生さんから実行されたシーラントがなんとも不安で。 やはりね『無料』には裏があるわよ、、、 学生さん達の実験台にされるってことよね あんな感じだって知っていたら行かなかっ…

パパとオープンしたばかりの公園へ🐨

朝から私は買い物へ この頃お買い物行けてなかったのと、明日からサイクロンの影響が出るみたいだから引きこもれる様に‍♀️ 帰宅して、娘がお昼たべつつ勉強終わった風を醸し出していたので✏️ パパと公園に行ってもらいました・笑 本日彼らが選んだのはこちら…

思い切りお友達と遊ぶ日😊✨

急遽IECのお友達4組で遊ぼうという事になり たまにはこんな日が無いとね 約束は3時@エリザベスキー なのでお昼ご飯を食べて、シティーの図書館に寄って本を借り (秋休みの宿題に、図書館へ行くというのがあったもので) だいぶ文章量のあるものが読める様に…

スクホリプログラム🍩

こちらはスクールホリデーが長い‼️ (しかも4回もある) なので、スクホリ間近になると子供たちを預かる系のプログラムが続々とネットに上がり始めます。 学童保育の様に朝7時半から17時頃まで預かってくれて、ちょっと勉強したり動物園などあちこち連れ出し…

いざ(他人様のメンバーカードで)コストコへ❤️

以前、近所に住んでる可愛い女子がブログで 『コストコは楽しいけど、買いたい物が2人で食べるには多すぎる(まだお子さん小さいから)』 と書いていたので。 『是非次回買い出しにお供させてください‼️』 とお願いしたら良いよって✨ 優しい女子。 日本で船…

移動式遊園地🎡@エリザベスキー

今日は近所のマンションのお友達を誘って、 Elizabeth Quay Fun Fair へ✨ 同じ歳なのにお姉さんで優しくて。 娘と違って目も良いから、人混みでも私をすぐ見つけて乗り物から手を振ってくれるし‍♀️ 2人で出かけるよりも、彼女も来てくれた方が私は楽という・…

フリーマントル刑務所②

前回、予約をせずフラッと行った 『フリーマントル刑務所』 実は予約が不要だったと知り・笑 今朝『行ってみようかー!』というノリで行くことを決め。 念のために電話予約をして行ってきました(慎重) ドーンとね。 見るの2回目だけど、来るものを拒む雰囲…

日本の学校から届いたメッセージカード💌

昨日、私の実家に、娘が通っていた学校から小包が届いたとの事で 母が中身の写メを送ってくれました 色々入っていた中に、クラスのみんなからのメッセージカード入りアルバムが✨ 嬉しすぎて嬉しすぎて。 担任の先生への感謝でいっぱいです‍♀️✨ 4年生は10月ま…

今季最後のヒラリーズ🏖

娘の宿題で こういうものがあって。 ・料理を手伝う ・ピクニックに行く ・動物園に行く など項目が書いてあり、秋休み中にやったことにハイライトをする。 さらに、たまに短い日記をつけて、新学期に学校でそれを見ながら作文を書くらしい。 この項目の ・…

健康診断の再診通知😭

一昨日、こんなメールが日本人医療センターから届きました 『引っかかっている点』とは⁉️ 怖すぎるんだけども 一体、何が引っかかってるっていうのー⁉️ 日本で受けていた人間ドックは、検査結果が封書で届くシステム。 何点か『経過観察』って書いてあるもの…