オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もー♪いーくつねーるとー♪

お正月なんですね 主人のお母さんから 『お年玉立て替えといてね』ってラインが来て、日本感覚が呼び戻される こちらは40℃前後の日々ですが☀️ 日本は雪が積もっていて⛄️ 同じ地球にいるのに不思議な感覚です 月曜日、娘のメガネを新調しに行ってきました 前…

2021夏旅④ @パース🐨

明日の朝、マスク規制が外れる予定でしたが 1月4日まで延長だそうです、、、 今回はパーティー大好きな方々の施設がホットスポットで。 しかもそこにいた2割がまだPCR受けに来ていないと。 マックゴーワンさんは、『ニューイヤーパーティー中止』と言ってま…

2021夏旅③ @パース🐨

バックパッカー由来の陽性者数 一昨日4人 昨日2人 今日1人。 頑張れWA こちらがバックパッカーや、彼によって陽性になってしまった人達が立ち寄ったホットスポット。 当たり前だけど、陽性者が増えるとホットスポットも増えていく〜 拡大すると、細かい場所…

2021夏旅② @パース🐨

メリークリスマス 娘に『実はサンタさんは居ませんでした〜』と4年生?3年生?の時にお伝えしたので。 我が家は本日、イベント感ゼロです・笑 遡ること娘が4歳の頃 彼女にサンタさんを信じて欲しいなと思った私は、サンタさん宛の手紙を持っていく妖精さんが…

2021夏旅① @パース🐨

今日から家で過ごします。 今は規制が『屋内・公共交通機関内マスク着用』というレベルなので 掃除機かけている間、2人には下のプールに行っといてもらいました‍♀️ 父娘の仲はまだしばらく良好なご様子‍♀️笑 一応行く前に管理人のおじいちゃんにテキストした…

旅行から帰ってきたら

パースでコビッドが 16時ごろ帰宅して、ニュースで18時からマスク着用義務になると知り。 今日は有り合わせにして明日ゆっくり買い物したかったけど、冷蔵庫が空っぽなのはマズいのでスーパーへ行く事に 私が洗濯をする間、主人が今回のケースについて色々調…

IECの卒業式@ハイドパーク

本当は昨日のお昼にするはずが、急遽組み込まれたプール教室によって今日の朝に変更になり・笑 なかなかないよね、卒業式の日程変更を2日前に言われるって。 しかもサラッと手紙で 予定合わなくなった保護者の方々いたでしょうに 昨日、21時半までいつものis…

日本語クラスのボランティア🇯🇵

今日はパースモダンという中高一貫校の日本語クラスにボランティアで行ってきました。 パースモダンは、めちゃくちゃ賢い子たちが行く学校 ハイゲートからは来年、2人進学します 知らなかったんだけど、そのうちの1人が西オーストラリア?パース?の学力テス…

ポップな卒業式💐@パース

今日は6年生が卒業する日 娘が卒業証書や表彰状を校長に手渡す係に任命されたので、私も卒業式に行ってきました アシスタント用に黒いTシャツが用意されていて。 バッチリ黒子スタイルです 打ち合わせ中。 当日朝に⁉️ 娘と、親友の韓国人の子が2人でヘルプに…

気温の乱高下が

ハンパない どうしたことでしょう 夏が急に本気出した感☀️ 40度ですよ。 どのくらい暑いかと言いますとね オージーの先生が日陰にいるのに日傘差しちゃうくらい熱い 大雨ですら傘を差さない彼らが。 日光に対して傘を差している、、、 そしてこれだけ離れた…

天体観測と表彰式🏅

イベントが1つずつなら毎日ブログが書けるのに、、、笑笑 まずは天体観測から⭐️ 昨夜。 隣マンションに住んでるママから 『西を見て‼️今よー‼️』 って。 21時くらいにWhatsApp。 こちらの人は激しい‍♀️ 何事かと思ったら、惑星が1列に並んでるよ って。 Plan…

キャンティーンの忘年会

ママ15人ほどと子供数人が集まって、忘年会 16時から18時。 実際は時間になっても全然お開きにならず、帰りたい人はパラパラ帰る感じ こんな感じにプールサイドに軽食をセットしてくれていました✨ 私はシャンパンを手土産に (こちらはちょっと飲んだくらい…

バタバタしています🕊

もう12月‼️ 今年が終わる ブログ書こう書こうと思いつつ。 1年経過したので去年の繰り返し。 だから特にネタがあるわけでもなく、だんだん間隔が空いていきます 今年もシティにツリーが立ちました。 去年は真ん中を通れる鳥居みたいなスタイルだったけど⛩ 今…