オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたお別れです😭

今度は日本人のママ 娘と同じ歳の子のママで、補習校で出会いました。 明日パースを出るからバタバタなのに、会いたいと言ってくれて。 デンマークママといい、彼女といい、みんなパワフルだな✨ という事で、今日1時間だけ補習校元5年生のクラスママで集まり…

いよいよお別れです💐

デンマークちゃん。 明日の夜中11時のフライトだそうで✈️ 今朝まで旅行に行っていて・笑 最後に1時間だけでも会おうって言ってくれて なんてアクティブ 2人とも初めは英会話がゼロに近くて、ジェスチャーで意思の疎通をしてました。 デンマークちゃんは妹み…

バタバタな朝🚗

今朝、娘を学校に送って帰宅し。 テーブルを見たら水筒が、、。 なんでよ〜 なんでなのよ〜 そして振り出しに戻る 学校に水飲み場があるからそこで飲めばいいかなとも思ったけど。 やっぱりコロナが心配ね いずれ罹るとは思うけど。 謎な子供の肝炎も、どう…

ありがとう・選挙・簡易検査キット

と言うタイトルのメールが校長先生から届きました・笑 "Thank you, elections, and RATs" です。 こっちの校長先生は堅苦しさゼロ‍♀️ メールの内容は ・この状況下での学校運営への理解に対する感謝 ・学校が先週土曜日に行われた選挙の投票会場となった際、…

パースの予防接種🐨

こちらの季節は秋の終わり ただの風邪なのかコロナなのかは不明ですが、街中に咳をしてる人が増えて来たので 昨日の学校帰りにインフルエンザワクチンを受けにいって来ました パースに限らずオーストラリア全体や、欧米圏は割とそうみたいなんですが。 薬局…

さらば‼️また会う日まで

今日はデンマークちゃんのお別れ会 クウェート イラン チリ 日本 いつものメンバーで、シティのボーリング場に17時集合でした みんな30分くらい遅刻するでしょ?と思って10分遅刻して行ったら、まさかのチリちゃん以外全員いて いつも1番にいる我が家がいな…

卒業生ポロシャツが出来ました🏫

ターム1に6年生全員がデザインを提出して、投票結果1位だった物がポロシャツにプリントされて、今日渡されたそうです ぱっと見、みんな着てたの 娘以外ね‼️ あれ?手違いで貰えなかった?って思って声かけたら 『1回洗濯してもらってから着たいなって』 との…

平穏と刺激と🐨

何から書こう、、、 昨日書いた通りバーに行ってきましたが、とりあえず午前の平穏な話題から‍♀️ 今月末にデンマークに帰っちゃうママ友さんと、近所のインドネシア料理屋さんで待ち合わせ。 他のママ達とみんなでパーティーもするけど、少し2人でも話したく…

アロエブリーダー🌱

なりたくてなったわけではないのですが。 我が家のベランダでは、新旧2種類のアロエが絶好調です。 アロエばっかり 元々、前に住んでいた人が置いて行ったアロエがいたんです。 カラッカラに干からびて、、、 でも水をやったら復活‼️ それだけじゃ寂しいから…

呆れるほどにHappy Mother’s Day❤️

今日って母の日ですね そんな事すっかり忘れてコロナでお休みのスタッフの分早まって、朝7時からパート☕️笑笑 7時前。日の出までもう少し。 だいぶ朝晩冷え込む様になりました。 身支度をしていたら、スタッフ達から 『Happy Mother's Day!!!』 って言っても…

おっ❗️と思った話

日曜の夜、娘が 『喉が痛い』 と言い出しまして。 これはついに、、、 っと思ってRATを実行 結果、陰性。 週末マスク無しでショッピングモールとか出歩いたし 学校でもあんなに流行ってるんだから、もう間違いないでしょ? って思ってたんだけどね 月曜に発…