オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何でだろう

私が大物を洗濯すると、雨が降る☔️ 洗濯終わってベランダに干しに出た時、西の空からスコール襲来☔️笑 ついさっきまでいい天気だったじゃない すぐ止んだからいいけどさ。 今週ずっと雨予報だったのに、なんだかんだで晴れてます☀️ 今日はカルーセルへ買い出…

いい天気☀️

雨予報が一転。 とてもいい天気✨ 雨は11時過ぎ頃からとなっていたので、キックスクーターで散歩しに行こうかと。 (昨日買ったスカートを早速着用・笑) どんどん進む娘。 もうこのままエリザベスキー行ってシティからバスで帰ろうか という話になり。 歩い…

娘と食べ歩き@パース🐨

今日は非常にいい天気☀️ でも明日から週末までずっと雨予報☔️ なので今日はスクホリ中の娘とシティへお出かけ 1番の目的はこちら。 Office worksという文房具屋さん。 LOFT的な? 娘がルーズリーフが無くなりそうだから欲しいと言っていて 絵を描いたり 計算…

爆弾かと思った💦

実際に爆弾が落ちたのを経験したことないけど。 (日本人に生まれたことに感謝) 花火‼️ シャワーに入った瞬間 『ズッダーーーン‼️‼️‼️』 ってすごい音。 とりあえず、しゃがむ‍♀️笑 でも何回も鳴るから花火だと分かり。 人生で1番早くシャワーを出て、ベラ…

大雨でも試合🐨

稲妻すごいし⚡️雷めっちゃ鳴ってますけど、、、 雨粒が目視できるくらい大雨ですけど、、、 するんだね、試合。 というか人数多くない⁉️ 1チーム何人なの⁉️笑 写真は見やすいように明るく加工してます。 本当はもっと、ど〜んより。 観客は、白いオウムたち …

3連休だけど

なーんにも予定はありません‍♀️ 来週末にはパパの咳止まってるといいな〜。。。 同じ通り添いに住んでいる駐妻さんから、フレッシュいちご頂きました✨ 今、いちご狩りのシーズンなんだって❣️ 行きたいな〜。 蓋を開けた瞬間からいい匂い ありがたいですね✨ …

スクホリ前の最終登校日に

水筒の水をリュック内に全こぼし〜 家を出て3分 娘『水筒が漏れてる‼️』 からの〜 『しかも、ほぼ空っぽ‼️』 私『えー笑笑』 見たらリュックから水が滴り。 車のシートもベッシャリ 水筒は、見事に蓋が全開パッカーン ちょっとならいいかと思ったけどね。 こ…

私の日常生活、おかえりなさい✨

とりあえず、カフェでゆっくりするゆとりができました✨ La Veen Coffee ここはコーヒーの評価が高いお店で。 でも私はホットチョコレート 大体カフェでホットチョコ頼むと、ハーシーズみたいなチョコシロップを牛乳で混ぜてつくっていて。 (たまにヌテラの…

即アウトプットする娘🐨

娘が帰宅するなり嬉しそうに 『今日roar point もらったよ‼️』 と報告してきて。 (roar point は直訳するとガオーポイント。未だによく分からないけど、良いことをするとその場にいた先生がくれるポイントらしい) なにで貰えたの?と尋ねると 『お手洗いに…

3週間ちょっとぶり

家に私しかいません✨✨✨ 娘は学校へ 主人は10日ぶりに出社していきました はい、いってらっしゃい で。 娘を送ってから帰宅したのが朝8時45分⏰ そこから 主人のベッドカバーと上掛けのシーツを洗濯 全部屋掃除機 主人の使ってたトイレ掃除 主人の毛布洗濯 あ…

次々次々ほんとにもぅ、、、

はーい、お久しぶりです。 なぜかというと。 やっと娘の喘息が落ち着き。 月曜から学校にちょっとずつ行ってみようかというタイミングの土曜夜 主人が発熱 なぜーーーーー‼️‼️‼️ もうやだ。 もーーーう、イヤダ‼️ すでに娘を看病し始めて2週間経っていて。 …

アシスタントさんの仕事

管理人のアシスタントって、具体的にどんな事するのかと気になって。 アシスタントさんにテキストして聞いてみました。 (上の階に引越してきた日本人の方の通訳が必要って事で彼女とテキスト交換してたのを思い出して笑) 『どんな事するの?主婦でもできる…

ビルディングマネージャーからのお誘い

この頃、よくビルディングマネージャーと遭遇する。 (管理人のおじいちゃん) いつも捕まると10分は世間話に付き合わされる エレベーターホールにいるから、避けて通れません 今は特に、娘が部屋にいるから早く用事を済ませて自分の階まで上がりたいんだけ…

難しき喘息。。。

水曜日にGPに行ったけど、先生イマイチ喘息について分かってなさそうで ほんと、日本はすぐにアレルギー専門の病院行けるからもどかしい、、、 しかもGP行くために外出したら悪化したし GPでは娘が日本で2年生の時に喘息になって使っていた薬を説明し。 日本…