オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

なかなか

ブログが書けません😅

そして皆様のブログにもお邪魔できていません💦

 

そろそろパートをしたいなと探し中。

お引越しもしたいなと家も探し中🏃‍♀️

 

そんなこんなで多忙な日々を過ごしております。

良いことですけどね🙆‍♀️

 

最近の近況は💁‍♀️

f:id:sunnyflowers:20230913095407j:image

🔺タリーズの友達3人でランチ🍝

私がパートしていた店舗は大学生バイト達が中心でしたが、私の前に30代1人、後から40代が1人加わってかなり過ごしやすい職場でした🎵

やっぱり主婦たちもいないと、衛生面や接客面でお店が引き締まらないですしね💪(とか言ってみる)

 

若者達の中で生き抜いてきたオバ友3人の結束は強く🤝(当時、店長までも25才・笑)

辞めてからも仲良し。

1人は私が渡豪後にタリーズを辞めて、現在ルピシアで活躍中。

f:id:sunnyflowers:20230913095921j:image

🔺彼女たちからプレゼントをいただき🎁❤️

(写真撮る前に幾つか消費してしまった🤣)

気のおけない仲間が集まると、話は止まりませんね。

f:id:sunnyflowers:20230913100127j:image

🔺内1人がゴンチャ未経験との事で、みんなでデビューのお手伝いと言いつつ移動してまたおしゃべり・笑

でも相変わらず程よい時間になるとパッと解散するのは主婦らしくて好きだなと感じました👩🏻👋

また会いましょ😊

 

パースのゴンチャ(というかパースのタピオカ店全体的に)、お茶が偽物?だったのか日本のタピオカ店のお茶はすごく香り高くて美味しい🍵

娘は日本のタピオカ店でMサイズを飲むと寝られなくなるという・笑

パースではLサイズ飲んでもなんともなかったのに。

きっとパースのは粉を溶かすタイプ、日本のはちゃんとした茶葉から作ってるんだろうな。シランケド

 

そんな娘が中学に編入して早2週間🏫

快速と各駅停車をその日の気分で乗りこなして逞しく通学しております🚃

 

『すごく仲良くなれそうな子ができた』と言っていたクラスメイトとは本当にすっかり仲良くなれたそうで🤝

 

たまたまその子にはまだ特定の仲良しが居なかった様で、広く浅くクラスメイトと付き合っていたそう。

そんな彼女と仲良くなった事で、その子繋がりでクラスメイトたちとの会話の輪に入れるようになってきたと嬉しそうに報告してくれています☺️アッパレ

 

しかし、事件は起きました。

毎週月曜日に数学の小テストがあるのですが、テスト範囲を書いたメモを娘に渡してくださったのが数2の先生で。

てっきり数2のテストがあると勘違いした娘は、数2の教科書を勉強✏️

 

でも実際に行われた小テストは数1😅ガビーン

(たまたま数2の教科書も丁度授業で習っているページだったので、おかしいと気付けなかった)

 

6点中、1点をゲットしてもれなく初再試ゆきとなりました🤣🤣🤣

(3点以下は再試)

普段ならできていた問題でしたが、ケアレスミス連発だったので動揺したのでしょう😅

 

ただ、彼女の名誉のために言っておくと、問題の内容が変わる再試で『満点取れてたって隣の席の先生から噂で聞いたよ』と担任の先生が速報を耳打ちしてくれたそうです・笑

噂とは🤣

満点取れてたら良いな😘

再試でも点が取れないと、エンドレス再試になるらしく😱

合格点が取れるまでどんどん再試が増えてゆくという、、、

 

しかも小テストは漢字・英語・数学の3種類あるので、、、恐ろしいですね💦

 

私が編入した中学はそうじゃなくて良かったと心の底から思いました・笑

間違いなく漢字と数学のエンドレス再試🔁から抜け出せなくなっていた事でしょう😭笑

 

さて、今日も張り切ってお勉強してもらうために母はおやつを用意しましょっと🍧✨