オーストラリア・パース駐在ブログ🐨2020年10月〜

オーストラリア・パース駐在の夫に帯同する妻+中学生の生活の記録ブログです🇦🇺

そうだ、新潟へ行こう パート②

昨日に引き続き、新潟旅日記です📔

ジェラートを堪能後、娘お待ちかねの旅館へ。

(彼女はパースの頃から宿泊施設が大好き・笑)

f:id:sunnyflowers:20230921080944j:image

🔺富士屋さん。

弥彦山やこちらは、新潟駅から車で約1時間。

しかもパースと同じく渋滞ゼロ✨

連休中でもナビ通りの時間に到着するのでストレスフリーでオススメです☺️

 

着くとまず

f:id:sunnyflowers:20230921081449j:image

🔺素敵な中庭を囲む喫茶室で

f:id:sunnyflowers:20230921081543j:image

f:id:sunnyflowers:20230921081559j:image

🔺自分で白玉あんみつを作ったり、コーヒー紅茶、米どころなだけあって富士屋さん特製の甘酒などを自由にいただけるコーナーが😊

ザ・女子がテンション上がるやつです。

 

そしてお部屋は、、、

写真撮り忘れました😅

久々の旅館にテンションが上がりすぎて、記録を残したい割に写真を忘れがち・笑

f:id:sunnyflowers:20230921082155j:image

🔺夕食は撮りましたよ✨最初だけ、、、

この後お造りが2皿も来て、非常に映えたのにね🐟、、、

f:id:sunnyflowers:20230921082602j:image

🔺お品書きはこちらです💁‍♀️

 

私は産後づわりが引きずって今でも生魚が苦手。

しかし、こちらの甘エビや鯛などは美味しいと感じて父の分まで食べました🦐✨

お魚好きさんたちにはさぞかし嬉しい夕食だった事でしょう🐟

f:id:sunnyflowers:20230921082538j:image

🔺立派なノドグロの塩焼き。

娘に『パパに写メ送るからポーズ取って』というと

f:id:sunnyflowers:20230921082815j:image

🔺こうなる。

良いですね✨

上手く育ってます。

即座に笑いをとりに行くあたり、女子校育ちそのものです👏笑

 

娘はこのタイプの食事(小皿が沢山ある)が大好きで。

前日のへぎそば定食もそうですが、めっちゃ食べる🍚

もはや誰よりも食べてます・笑

見ていて気持ちが良かったです🙆‍♀️

両親も嬉しそうでした😊

私も昔は食が細かったのですが、今は沢山食べるので驚いてました・笑

食べるって大事🐷❤️

 

その日は夕食前後、2回温泉に入り♨️

翌朝6時にも入りに行き🕰️

なのに写真を撮り忘れました😅

ついついスマホを持ち忘れてしまう💦

f:id:sunnyflowers:20230921084811j:image

🔺なので朝7時に父が入りに行く時に写真だけ撮りに行きました。

(部屋割りは娘が母を選んだため、母&娘・父&私🤣でした)

f:id:sunnyflowers:20230921085004j:image

🔺全体はこんな感じ。

f:id:sunnyflowers:20230921085122j:image

🔺男女入れ替え制では無かったです。

f:id:sunnyflowers:20230921085203j:image

🔺利用時間はこちら。

黒豆茶ルイボスティーなども置いてありました😊

 

露天風呂からは弥彦山がよく見えて、お湯も熱すぎず、30分くらいボーッと入っていられます🌲

夜は曇っていて星が見えなかったのが残念。

f:id:sunnyflowers:20230921090612j:image

🔺朝は温泉横のテラスから、綺麗な写真が撮れましたよ📷✨

高い建物が無いと、空が広くて良いですね😊

 

富士屋さんの温泉は、この辺り唯一の自家源泉のお宿らしく。

シルバー類は湯気にあたるだけで錆びる含硫黄化合物温泉♨️

湯上がりのお肌はツルツルでした✨(個人の感想です・笑)

f:id:sunnyflowers:20230921090917j:image

🔺チェックアウトの際に記念にパチリ。

(暑すぎて、結局私は帰国後も長ズボン生活には戻れず👖娘の学校に行く時以外はパースと同じ服装をしています・笑)

(でも流石にキャミトップは着ず、頑張ってTシャツ着てます🤣)

 

写真を見返していて思ったのが、両親は背が高いのに、私と娘の背が低い😅

父175

母168(結婚後に3センチ伸びた)

主人180

なのに娘よ、なぜ私のDNAを引き継いでしまったんだ🤣

(私は今158で、結婚後に2センチ伸びました・笑)

 

そもそも私、なぜ160超えなかったんだろ😭

祖父母たちも時代の割には背が高い方に入るし、母方の祖父に限って言えばかなり高いのになー🤔

 

娘は今150あるか無いかくらい。

(身体測定を4年していないので柱の印で測り中)

f:id:sunnyflowers:20230921091746j:image

🔺自力で立てる様になった1歳から付けている印たち。

@大阪の実家にあるタンス・笑

なので計測はだいたいお正月とお盆、年2回です。

パースに行く前に測ったのが2019年12月。

直近が2023年8月。

青い鳥の間分伸びました🦜

 

小さいとは言いつつ、大きくなったね🌱✨

小さくても可愛いけど、後5センチ伸びて欲しい親心。

がんばれ娘の骨たちー🦴💪📣

(私の心の叫びでブログを締めくくります。新潟どこいった⁉️笑)